誕生日にもらった意外なもの

こんばんは。ネットの○○メイトで部屋探しをしていたら、
実際に見学したい部屋が2部屋あり、地域も同じだったのですが
不動産屋さんは会社の違う店舗でした。何店舗もまわるのが大変なので、
店舗はできるだけ減らしたいと思うのですが、同じ○○メイトでも
不動産屋さんの店舗や会社が違えば紹介できる物件も違うものなの
でしょうか?回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

答えは「直接聞いてみないとわからない」です

大抵は共通で扱っている物件が多いですが人気物件などの場合
あえて自分のところのみで扱っている可能性もあるからです。

どうしても直接回ることを省略したいのであれば電話で聞いてみましょう。

個人的には○○メイトでも直営でないとフランチャイズの地元の不動産やさんなので複数回って接客や対応の差も比較したほうがいいんですけどね。
こういうものはサボるとその分あとからトラブルになって跳ね返ってくるものですから。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。大変参考になりました。
今度見に行くのですが、とりあえず気に入った部屋のあった
全店舗に足を運ぼうと思います。対応の仕方なども考慮して
吟味したいと思います。ありがとうございます!!

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。便利なところにお手頃なマンションを見つけることができました。
fixmerさんのアドバイスのおかげです。
2日間かけて○○ブル一店舗、○○メイト加入個人企業の不動産屋2店舗で物件を見せてもらう予定で上京しました。
○○ブルでは、初めから話口調がわざとらしく感じられ、希望に沿わない割高の物件しか見せてもらえませんでした。
気落ちしながら次の○○メイト加入の店舗に行ったところ、熱心にいろいろな物件を探し出してくれました。
時間が限られていることもあり、そのお店が大変熱心だったので、次の店舗をキャンセし、
翌日そのお店の物件を見学して、その中のとても気に入ったものに決めました。
東京での、田舎者への対応がこんなに違うものなのか(笑)としみじみ感じました。
アドバイスのおかげで時間を有効に使うことができましたし、いい社会勉強にもなりました。
ありがとうございました。