電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いわゆる腕立て伏せで手を広めにしては
やってます。
肩や腕には負荷を感じますが胸はいまいち鍛えられてない
感覚です。
これ以外にもジムとかいかなくても
自室で手軽にできる方法あればおしえてください。

A 回答 (7件)

プッシュアップもちょっとした角度・やり方で負荷部分がかなり


変ります。どうしても感じられないようであれば…
ダンベルを使うか…ダンベルが邪魔であればチューブトレーニング
が良いと思います。(2000円程度で買えると思います。)
チューブなら邪魔にもならないし、重いダンベルで床に傷をつける
とか置く時階下に音がするとかの心配もないです。
チューブでチェストプレスもできるので自宅トレーニング可能です。

もちろん全身の筋肉トレーニングに使用できるのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/03 00:35

ビルダーのようになりたい人もなりたくない人も、理論的に筋肉の鍛え方は人間なら同じです。


このサイトは筋肉のない人も筋力がない人もテキトウにでたらめを書き込むことがあるので
なんでも鵜呑みにせず、アドバイスを良く見極めて下さい。
時間が無駄になりますよ。私は過去20代の終わりのころ腕立てで
2年ほど時間を無駄にしました。
ディップスを1ヶ月行う>100年腕立て続ける
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/03 00:34

ボディビルダーのようになりたいのなら話は別ですが腕立て伏せでも筋肉に刺激が加わり充分効果はあると思います。


質問者さんの仰るとおりに手幅を変えるとか角度を変えるとか或いはゆっくり動作するとか、動作を何秒か停止するとか方法はあります。

器具を使うのであればダンベルを購入してトレーニングすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/03 00:33

>肩や腕には負荷を感じますが胸はいまいち鍛えられてない


感覚です。

ああ体重が軽いんですね、体重が80kgはないと腕立てでは胸は鍛えられません。

断言しますが、体重60kg程度の男性が腕立てで胸を鍛えるのは不可能です。
片手にしようと手の幅を変えても絶対無理です。
とりあえずディップスを行って下さい。
今よりゃましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
そうですね体重軽いです。
50キロ代です。

お礼日時:2009/04/03 00:33

手幅を広めた腕立て伏せで、大胸筋を鍛える場合、


肘の位置が重要になります。

肘が下がらないように注意してください。
これは合唱のポーズも同じです。
肘を上げると、腕、肘を上げると胸に作用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/03 00:32

>胸の前で両てのひらを強く押し合うんですよね?


>肩や手首には力かかる感じありますけど
>胸はあまりな感じです。

力の掛け方が間違っているのでは?
適当に検索したページをサンプルに貼っておきます。
http://www.yoga-station.com/pose/gassyou.html


あと、
>胸はいまいち鍛えられてない感覚です。
>胸はあまりな感じです。
とかの感想のようですが、
インチキ臭いダイエット器具の通販番組のように、
やってすぐに効果が出たり、効果を感じたりするものではありませんよ。

やる前にサイズを計測して、
信じてある程度継続して、
またサイズを計測する。

そういった事をしなければ、効果があるか無いかは判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。 

お礼日時:2009/04/03 00:31

合掌のポーズとかどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸の前で両てのひらを強く押し合うんですよね?
肩や手首には力かかる感じありますけど
胸はあまりな感じです。

お礼日時:2009/04/02 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!