アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の伯父さんが福留は在日韓国人だよ~ と言っていましたが本当ですか?
顔も韓国人っぽいですよね。

A 回答 (4件)

福留は福留選手の出身地に多い苗字です。



また、他地域在住の福留選手のかなり近い親類に日本国籍でなければつけない仕事についている人がいました。
その方は私の同僚でした。

そういう訳で日本国籍を所持していると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

福留ってカッコイイ苗字ですよね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 14:05

日本人だと思いますよ。

だからこそ日本代表で出たのです。在日韓国人というのは、日本に住んでいても、国籍はあくまでも韓国人です。だったら韓国代表で出る筈です。WBCルールでたとえ例外が認められるとしても、そうであればあの韓国のマスコミが決して黙っていないでしょう。福留選手が日本代表で出たのは今回だけではありませんからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういえばそうですよね、韓国のマスコミは福留のことを話しませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 14:06

「在日」という言葉をどう定義するかという問題にもなるでしょうが、今現在は「日」本に「在」住というよりも米国にいる期間のほうが長いかと。

    • good
    • 1

また韓国人の有名人は全て韓国人理論の釣りですか?



それじゃなく気になるならこんなところで聞かず、伯父さんに理由聞いてください

この回答への補足

いやいや、別に有名人はみんな韓国人とは思っていません。
韓国人選手なら金本選手がいるじゃないですか

補足日時:2009/04/02 10:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!