アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
高校2年生になるんですが、原付取ったんで、レーサーレプリカ買おうと思ってます。それでTZR50RとNSR、どちらにしようか迷ってます。NSRは少し小さいように思いますし、TZRはかっこいいですがNSRに比べて車重があるので遅いのかなーと思って、、、。

それで、両方乗ったことのある人に聞きたいのですが、
TZR50RとNSR50。どちらが速いですか?
長くなってしまってすいません。

A 回答 (5件)

昔(15年ぐらい前)はNSR50は¥5万ぐらいからあったんだけどねぇ。



車重の関係もあると思う、SP50(17インチ50ccミッションのレース)ではNS50FかNS50Rしか出て無いし。
ちなみにNS-1は・・・・基本的に同じエンジン搭載とは思えない程。

>TZRは乗ったことないですか?

・・・TZRは持ってるが、50じゃなくて250SPRなんだな。
「TZR50R(4EU4) と NSR50」の回答画像5
    • good
    • 0

NSR50所有してます。

’95モデルなんでアナタがいう”後期モデル”です。レース仕様なんで一般道で走る事出来ないけど。

レース、というのであればNSR。
モトチャンプのレースリザルト見れば一目瞭然。
社外パーツも迷うほどあります。(ヤマハはあまり無い)
純正部品もヤマハより安い。

難点といえば・・・。
生産終了から日が経ち、一部プレミア価格が付いてる。
原付にしては速すぎる(=白バイ&覆面パトの恰好のターゲット)。

>所詮は原付、大差有りません。

・・・・と興味無いからエラソーな事書き込んでるのいますが、何のアドバイスにも参考にもなりませんので無視して結構。

峠レベルならどちらでも・・・・って感じ。
「TZR50R(4EU4) と NSR50」の回答画像4

この回答への補足

画像のNSRかっこいいですね。
NSR高いですよね・・・中古見てても25~35万ぐらい。
高校生の身では高いなぁ・・・


TZRは乗ったことないですか?
なんかパワーバンドに入った時は鬼加速とか・・

補足日時:2009/04/03 16:16
    • good
    • 2

パーツが多いというのもありますが、12インチクラスのほうが人気でレース多いからです。


今もそうか知りませんがYAMAHAよりホンダの方が純正パーツ安かったですねーピストンとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/03 16:34

所詮は原付、大差有りません。

    • good
    • 0

街乗りする分にはどちらも大差はないと思います。


TZRは17インチ、NSRは12インチタイヤですね。
大きさ的には割りと違いますね。
見た目の好みでいいんじゃないでしょうか
後はどちらも今から購入するなら中古でしょうし予算内で程度のいいほうってのもいいかもですねー。
レースをってことならNSR50のほうが僕的にはおすすめですかね

この回答への補足

それはパーツが多いからですか?

補足日時:2009/04/02 14:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!