dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんがもし卑劣、根暗、嘘つきかつ小心者の39才、既婚、男性
と仮定しあなたの会社にいた元部下に暴力を振るいけがさせておきながら
示談で治療費を含めた慰謝料の支払いを約束したにも関わらず普通郵便、FAX、電話をしても無視で会社に訪れてきてもいつも居留守を使い
支払わず逃げまくっている立場だとすると、下記のどの書面がきたら
支払わないとまずい、支払おうと思いますか?

1.支払わなければあなたが勤務している会社本社、社長宛に弁護士と被害  者の連名であなたに怪我させられた事と
  慰謝料を踏み倒されていることが記載されている
  内容証明+別途配達記録で
  診断書を送ると言う趣旨の相手方本人作成
  の内容証明が届く

2.弁護士に作成してもらった支払い請求の内容証明が届く

3.支払わなければ裁判所申し立てると言う趣旨の相手方本人作成の内容証明
  別途配達記録で裁判所申し立て書類のコピーをが届く

4.裁判所からの出廷呼び出し通知が届く

5.支払わなければ警察へ刑事事件として告訴状を出すと言う趣旨の
  相手方本人作成の内容証明が届く

6.弁護士作成で1、3、5の内容が全て盛り込まれている内容証明+別途配達記録で裁判所申し立て書類、診断書、病院の領収書のコピーが届く

A 回答 (1件)

>4.裁判所からの出廷呼び出し通知が届く

これ以外は無視しても問題ありませんので、私なら無視すると思います。

ちなみに、
>1.支払わなければあなたが勤務している会社本社、社長宛に~
これをしてくれれば反転攻勢に出ることができるので、私ならラッキーと思います。
仮に社長から何か聞かれても適当にごまかすことができますよね。
    • 0