電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の実家が網走郡にあるのですが、この度ある問題が発生しまして裁判所のお世話になることになりました。といっても別に罪を犯したわけではありませんが(汗)
そこで、現在住んでいる地域の裁判所に行ったら、実家の管轄の家庭裁判所にいくようにいわれました。ところが北海道って家裁はひとつじゃないので、一体どこに行ったらよいのかわからなくなってしまいました。
どこの裁判所にいったらよいのかおしえてください。

A 回答 (2件)

 網走郡内で分かれてまして


 女満別町と東藻琴村であれば釧路家裁網走支部に
 美幌町と津別町であれば釧路家裁北見支部になります。

 住所や電話番号は#1でのURLで分かります。

この回答への補足

すみません!お礼を記入しただけで締め切ったつもりでいました・・・。今から締め切ります。本当に申し訳ありません。

補足日時:2003/03/19 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!自分で少し調べた時に釧路か旭川だろうなー、行くのめんどくさいなーと思っていたので、支部があることがわかってとても助かりました。これで問題もかたづきそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/26 15:51

下記サイトをご参考にしてください。



参考URL:http://www1.odn.ne.jp/tops/drc01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。住所と電話番号がわかったので、行く前に電話してみたいと思います。今回は、支部まで詳しく教えてくださった上の方に20ポイントさしあげたいと思います。ご了承ください。

お礼日時:2003/02/26 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!