プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのような表示が出ました。
私は遮断を押しました。それ以降は特に何もありません。
Norton Internet Securityを使っています。
このexplorer.exeって普通外部へ接続するようなことはあるんでしょうか?
スパイウェアなどではないのかと心配です。

A 回答 (2件)

私は対策ソフトやセキュリティーツールなどをいろいろ試したりしています。



私はテストでは何回もNISを使っていますが常用しているわけではありません。

が、たぶんMalware。

サポセンに聞くのが手堅いと思いますが、オンラインスキャンを使ってみる手もありです。カスペルスキーかF-Secureがいいと思います。
    • good
    • 0

explorer.exeというトロイの木馬の1ファイルの存在が知られています。

本物はC:\WINDOWSにインストールされるが、C:\WINDOWS\system32に見つかることが多い。後者の場合は、フルスキャンをやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!