プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.頭が【賢い・悪い】って、頭の大きさに問題があるのですか?
2.私の親は二人とも頭が賢くって勉強が好きなのに、何故か私は
  『勉強が嫌いで・高校も頭が悪い学校』に行っています。
  これって遺伝子が原因なんでしょうか?
  (ちなみに『父のお母さん→お婆ちゃん』は勉強自体が大嫌いで、
  妹は勉強がとても大好きです。)
  
  
  

A 回答 (3件)

まあ「鉢の開いた頭」は秀才のシンボルなので無関係では無さそうですが、問題は多分親御さんとの関係にあると思います。


>親は二人とも頭が賢くって勉強が好き
な人は「なぜ勉強しないのか」理解出来ないことが多いのです。そのためあなたの勉学や進学についてイメージが湧かないおそれが大です。
多分遺伝も環境も問題無いので「興味」を覚える対象を見つければ「爆発的」に伸びますよ。
気にしなくて良いです。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないでおこうと思います(^ω^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 18:27

基本的にですが、頭の大きさはあまり関係ないと思います



また、勉学に関して言いますとある一定のところまでは才能に左右されるものではなく、努力によるものです

つまり、そういった部分には先天的な因子より後天的な因子(環境的・個人的等さまざまですが)が強く影響していると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる程、努力が私には足りなかった・・・って事ですね。
頑張って『勉強が好きになるように』頑張ろうと思います!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 18:30

>頭が【賢い・悪い】の原因


学校の勉強の話だろう?
やる気の問題じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!