プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
高校入学に備えて、新しくケータイを変えました。
ですが・・・メールアドレスが思いつきません。

そこで、星座や星の名前を入れたら素敵だろうなぁ・・と思ったのですが・・全く浮かんでくる名前がありません・・

最近質問ばかりですいません・・
参考になりそうなサイトやみなさんの好きな星の名前があったら、参考に教えてくださると助かります!
どなたか回答おねがいします!!

A 回答 (5件)

私も、昔星の名前をアドレスにしていた時があります。


私は「Arcturus」(アルクトゥルス)や「Aldebaran」(アルデバラン)です。
女性の方なら「Spica」(スピカ)などが、かわいらしいと思います。スピカはとてもきれいな星なので日本では別名「真珠星」とも言われるくらいです。

参考にでもなったら幸いです。
    • good
    • 0

「グラファイス」です。


生まれ星座のさそり座の中で響がカッコイイと思うので。
    • good
    • 0

yumitsukiさんに付け足し程度ですが、


リゲル=足、レグルス=王という意味がありますよ。
1等星は21、星座は88個ありますので、ウィキペェアなどで一度見てみるとよいかも知れません。
    • good
    • 1

好きな星は、はくちょう座β星の「アルビレオ(Albireo)」


金色とエメラルドグリーンの、とても美しい二重星です。

高校生の時に作っていた部誌の名前は「トラぺジウム」でしたが、これはオリオン座大星雲の中の生まれたての星たちの名称です。
    • good
    • 0

星の名前、素敵ですよね♪


それぞれに意味や由来があるはずなのですが、私は純粋に音の響きに惹かれて、「リゲル」(オリオン座β星)や「レグルス」(獅子座α星)などの名前が好きです。

他に、こんなサイトを見つけましたのでご参考までに。
http://astronomy.lolipop.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!