アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窃盗罪には「10年以下の懲役又は50万円以下の罰金」が課されるそうですが
実際に、窃盗罪だけで懲役10年の判決が出されたことってあるんですか?
それってどんな事件でしょうか?

A 回答 (2件)

 なるほど。

確かに窃盗だけで10年はかなり長いですよね。

 調べてみたところ、以下のものがありました。窃盗のみではなく、窃盗+詐欺ですが、9年です。

 事件番号 平成14(わ)1520
事件名 詐欺,窃盗被告事件
裁判年月日 平成15年06月04日
裁判所名・部 横浜地方裁判所 第一刑事部

 11人の被害者から1億5000万円の被害だそうです。

参考URL:http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/F9655BAFF0E21 …
    • good
    • 1

過去に、窃盗罪のみで懲役期間9年と言うのがあります。



窃盗罪を繰り返し、前科が12犯あり、反省の色なしとされ、求刑10年に対して9年の判決がありました。
窃盗罪でも、繰り返していたら、都度求刑は長くなります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!