いちばん失敗した人決定戦

先日、無事落札出来たのですが、振込方法がイマイチわかりません…。

出品者の方は「郵便振替」か「銀行振込」を要求しており、銀行はイーバンク銀行だそうです。

この2種類の振込方法と必要な物など、具体的に教えていただけませんか?


乱文失礼しました。

A 回答 (5件)

銀行の口座を持っていれば自分の銀行口座のある銀行からキャッシュカード利用でATMから送金(イーバンク宛に)



ゆうちょ銀行の口座を持っていればゆうちょ口座からキャッシュカードか通帳(通帳に磁気テープがあればですが)でATMから送金。
あとは現金でATMから送金する。

ゆうちょ銀行はATMの送金手数料が無料の期間の為振り込むならATMからがお得ですし相手に送金も早いです。
口座が無くても現金でATMから送金したらいいと思います。

もよりの郵便局でATMで現金での送金可能か事前に電話で聞くとかするといいかも。
小さな局だとATMは17時半位まです。
持っていくものは通帳やキャッシュカード、なければ現金と送金する相手の記号番号の書いたメモなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。とても丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 18:30

あなたは、ゆうちょ銀行口座、または、普通の銀行口座、


いずれかは持っていますか? 何処の銀行口座でも構いません。
補足を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答でわかりましたので、自分の質問に答えていただいた気持ちを無下にするのは大変忍びないですが、ここに御礼として書かせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 18:29

郵便振替というのは 貴方の郵便貯金口座から相手の郵便貯金口座に送金する事をいいます。


郵便貯金口座を持っていれば、郵便局に出向いて行います。
振替用紙があるので記入します。

郵便貯金の口座を持っていないのであれば、後者の「銀行振込」を利用しましょう。
全国の銀行からイーバンク銀行へ振り込みできますよ。
ATMでも窓口でもOKです。
銀行には案内係が居るので何でも質問しましょう。
かんたんに済ませるにはATMですね
・貴方の銀行口座から相手の銀行口座に振り込み
・または、現金をATMに挿入して相手口座に振り込む

手数料が必要になるので決済入金額を間違えないようにしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 18:24

振込み先の口座情報を紙にメモして、自分が口座を持っている銀行にキャッシュカード(無ければ現金)を持って行き、窓口でないところに立っている人に「この口座に振り込みしたい」って言えば、ATMでの操作方法を教えてもらえますよ。


郵便局でも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 18:22

ATMで振り込むか、預金通帳を持って銀行に行き、振り込み手続きをしましょう。


普通の振り込みとなんら変わらないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!