アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生でネットでの個人間の売買で商品を普通郵便で送ろうと思うのですが、平日は学校で、郵便局にいけないので土日に行こうと思ったら
土日は閉まっているので、切手を貼ってもらえません。

コンビニなんかでも重さを量って切手を買えたりしますか?
またほかにはどこでできますか?

A 回答 (4件)

現在、以下のコンビニチェーンにはポストがあります。



・ローソン
・サークルK
・サンクス
・am/pm
・デイリーヤマザキ
(店内にポストがある場合と店頭・店近くにポストがある場合があり。希にポストがない場合もあり)

ここには少額切手(80円切手)やらハガキなら売っています。
    • good
    • 0

正面受付は土日や時間外は閉まっていますが、集配局なら時間外受付で24時間いつでも発送可能な所が多いですよ。



持ち込む場所が違います。時間外受付というところがあるはずです。

切手を貼るのも、自宅でも貼れますし、コンビニや郵便局で切手を買うより、金券ショップで買ったほうが安く買えます。

ネットが使える環境なら、郵便局のHPから、近所の窓口を調べてみれば良いかと思います。

http://www.post.japanpost.jp/index.html
    • good
    • 1

文具屋さんとかタバコ屋さんなど、店頭に郵便マークのステッカーや看板がはってあるお店でも買えますよ。


また、郵便局でも各市町の集配局(支店)なら切手の自動販売機があったり、時間外窓口で対応してもらえたりします。
    • good
    • 0

切手はどこでも買えますが


重量が計れるのは郵便局のみとなります。

業務として郵便局以外が計っちゃいけないの。

だから、自分で秤を買って調べるか、夜間発送が可能な郵便局へ行くか
他の方法(宅急便とかゆうぱっく)にしましょう

あと、大きさはどれぐらいですか?
エクスパック
http://www.post.japanpost.jp/service/expack/inde …
なら封筒に入るだけ(どんだけ詰め込んでもいい、重量は関係なし)
で500円均一です(ジーンズが1本入ります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!