プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って10か月になる彼女がいます。
産まれたのは彼女が数か月早いですが、お互い24で学年も一緒です。

彼女とは新卒で入った会社が一緒で僕は本店勤務、彼女は支店勤務だったのですが、彼女が転勤で本部内の違う部署に配属になり、その際に飲み会をして仲良くなったのがきっかけで、以後メールでお互いを励ましあうようになりそれが交際に発展しました。

最初は、お互い絶対この人と付き合いたいという感じの雰囲気ではなく、でも毎週二人で遊んでいたのもあって、断られるような気もしなかったので僕から告白して付き合い始めました。
お互い実家なので、基本は外でカラオケやらショッピングやら食事やらでデートしていましたが、付き合って1週間後にキスをし、その流れでラブホにいってそのとき初エッチはすませました。

以後も基本仲良く付き合っていて、エッチも週1回あったときに生理でなければ必ず1,2回しますし、けんかもしたことがありません。

彼女は考え方や金銭感覚等しっかりしていて、お互い20代半ばということもあり、二人とも結婚は意識しています。遊んでいるときなど、まじめな雰囲気になるとだいたい今後の話がでて僕としては2,3年つきあって、仕事やらお金的に落ち着いたら結婚したいことは話してあり、彼女もそれに同調してくれています。

ただ、そうはいうものの不安もあり、年齢的にも付き合うだけつきあって結局別れるようなお互いが傷つくようなことはしたくないのでこのまま結婚まで突き進んでよいのか悩んでいます。

悩みの要因は彼女がぼくに対して興味を持っているのか分からないときがあることです。

・僕がなんかを話してもリアクションが薄いときがある
・合コンにいっても干渉してこない(僕のことを信じてるからとは言ってくれていますが、それでも少しは気にしてくれたほうが男的にはうれしかったりするんですが)。

というような感じです。基本的にはいっしょにいて楽しいですし、彼女自身も「私サバサバしてるから」とよく言うので気にするなと言われればそれまでなんですが。。

そこで、女性に質問です。

ちょっと駆引きしてみようと思うのですが、毎日のようにメールしてる彼氏からのメールの返信が遅くなったり一日中かえってこなくなったらどう考えますか?僕なら腹がたちつつも気になってしまい、結果的に好き度は増すのですが女性の場合は一般的には逆効果でしょうか?

A 回答 (5件)

好きでいればずっと一緒にいたいと思うのはみんな同じだと思います。


確かに数年付き合って別れてしまったら・・・と考える気持ちもわかりますが、別れたらを考えるのはおかしいのではないですか?
今を一生懸命考えて、自分が傷つくとかより、いかに相手を幸せにしてあげることが出来るかだと思います。
駆け引きなんて絶対良くないし、もし駆け引きされてるってわかったら「信用されてない?」と思いますね、私なら。

長く付き合えばけんかもすると思いますよ。
それが本音の付き合いだし、けんかするからわかる相手の本音もあります。
結婚すべき相手ならけんかくらいじゃ別れないだろうし、別れないための話し合いも必要と思います。

今は恋に恋して焦ってませんか?
余計な駆け引きはせず、今が幸せなら、今の幸せを思いっきり味わったほうがいいと思いますよ。

自己流の考えですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、参考になりますよ!
そうですね。いまは、すごい幸せです。
高望みしすぎなのかもしれません。
これからも彼女大切にします。

駆け引きはやっぱりやめます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/04/08 14:21

気持ちを試されるというのは、男女関係なく不快です。



言いたいこと言い合える関係が築けてるなら、素直に不安に思ってることを彼女にぶつけて話し合っては??

文面からしてみると、お2人はとても相性がいいように思います。
つまらない虚栄心でせっかく今まで築いてきた信頼関係を崩すようなことをして欲しくは無いなって感じますね。

私もサバサバしてますが、「合コン」程度で自分より意気投合する人に出会うとは思えません。
本心はもちろん、行って欲しいと思う女性はいないと思いますけど・・・
でも、「行かないで」って言ったら、狭量な女って感じですし。
束縛されたくないから、したくないだけだと思います。

仕事の仕方も含めて、彼女は質問者さんを尊重してるんでしょう。
まだ、付き合って10ヶ月ですからね・・

あんまり彼女の「度量」に甘えて自分勝手してると、彼女の方から別れを持ち出しますよ。
女性は自分がされた「嫌な事」はず~~~~っと覚えてますから(^_^;)
それが最終的に結婚とかの判断を下すときに大きな役割を果たします。

今まで上手く行ってたのに、結婚となったら「NO」と言われる人は大体このパターンで、復讐されてますよ。
そうなっても、過去に戻って巻き返しは出来ませんから(^_^;)

「自分がされて嫌な事は相手にしない」って基本に戻って彼女を大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私もサバサバしてますが、「合コン」程度で自分より意気投合する人に出会うとは思えません。
本心はもちろん、行って欲しいと思う女性はいないと思いますけど・・・
でも、「行かないで」って言ったら、狭量な女って感じですし。
束縛されたくないから、したくないだけだと思います。

なるほど、そういう心理は働いているのかもしれません。

たしかに、自分がされたらすごいいやです・・。
信用できなくなることもありえます。
やっぱりやめます!
ありがとう^^

お礼日時:2009/04/08 14:24

こんにちは。


お若いのに将来のことをちゃんと考えられている素敵なお二人ですね。
 
さて、駆け引きをしてみようとのことですが
おばちゃんから言わせていただきますと
サバサバ系の女性にメールの返信が遅い・かえってこないという手は
あまり効果がないように思います。

せいぜい、忙しいのかな、気づいていないのかな
くらいでしょう。

考え方や金銭感覚等しっかりしている上に
結婚の約束もしている彼女なんですから余裕があります。
shimosaigo様が合コンに行ったところで心配はしないでしょう。

彼女がshimosaigo様を信じてくれているのですから
shimosaigo様も彼女の愛情を信じればいいと思います。

駆け引きは無用ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

そうですね、信じられてるうちはぼくも彼女を信じます!

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/04/08 14:26

こんにちは。



私も、他の方同様駆け引きはやめた方が良いと思いますよ。
正直良い気がしませんしね。

>年齢的にも付き合うだけつきあって結局別れるようなお互いが傷つくようなことはしたくないので

これは、結果結婚に至らなくてもしょうがないのでは?と
思いますよ。
お互いに24歳でしょうし。正直まだまだこの先何があるか
わからないのも事実でしょうし。
結果的に別れる結果になったとしても、それは縁が無かったと
言うだけの事。
縁があれば、結婚するでしょうしね。

私も基本的に、サバサバ系です。
よほどの急ぎの用事が無いメールの返事であれば
別に一日来なくても気にしませんけどね。

ま、駆け引きは止めた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、恋愛に100%はないですし、とりあえずは信じるだけ信じて彼女を大切にしたいと思います^^

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/08 14:28

私も同じような状況です。


交際1年弱、喧嘩もしません、結婚の話しもします。彼が面白くない話しをしたら、私のリアクションは薄いです。気を使う必要はないですし、彼に興味が無いなんて意味は全くありません。
合コンは行ってないですが、付き合い等で仕方ないなら止めません。質問者様の彼女同様、信じていますから。

この状況で(もちろん全て同じではないのはわかっています)もし、彼に試されるような事をされたら私は嫌です。
多分関係に溝ができます。
やめたほうがいいんじゃないかなと思います。
単なる意見なので、失礼でしたらすみません。

この回答への補足

はい、試すことはやめます。
自分が傷つくことになっても彼女のことは精いっぱい信じていきたいとおもいます。

ちなみに、状況が似ているようでお聞きしたいのですが自分が会社や旧友と飲み会にいくときに彼氏から「だれといくの?」とか「どんな話したのー?」って聞かれるのは彼女としてはどう思いますか?
普段、僕も彼女に対してそういうの干渉しないようにしてますが、気にならないといえばウソになるわけで。
やっぱり、気分わるいですか?全く、聞かれないほうがいいですか?

補足日時:2009/04/09 08:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!