プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は、生活苦からわざと万引きして刑務所で年越しするホームレスがいます。


さらに重罪を犯したのに無期懲役で服役してる人もいます。


それらは全て税金であり、刑務所もいっぱいっぱいだそうです。


いっそのこと。刑務所のお金は=受刑者の親族から取る

または

男なら=強制労働=工事現場でもなんでもやらせて奴隷のように働かせて自分の刑務所代を払わせて

女なら=体を売らせて刑務所代を稼がせる

その方がいいのではないでしょうか?

皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (5件)

思いません。



アンケートですかね?
憲法36条に違反しませんか?
憲法25条は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>憲法36条に違反しませんか?
>憲法25条は?

('・ω・`)

お礼日時:2009/04/09 16:10

こんにちわ。



>奴隷のように働かせて・・
となると、刑務官の負担が増えてそれもまた(刑務官が)可哀想ですね・・・。

私が良いかなと思うのは、食券制です。

服役している者は、労働して現金を受け取ります。
但し、刑務所の外で働いたお金は持ち込めないし、賃金もかなり安い。
別に働かなくても良い。

ただ、その代わりにご飯は無いんです。
だから仕方なく、かなり多く働かなくてはならず、
それこそ寝る間も惜しんでの労働・・・

ただ、この話もgenkisiさんのお話も、実際には不可能なんですよね。

なぜか・・・刑務所は、あくまでも犯罪者の更正施設という位置づけです。
社会復帰を目的としていますので、刑務所では最低限の平和が必要なのです。

毎日三食作って出して頂けて・・・不条理さを感じるのも凄く分かります。
どうにか現実的な、良い方法があればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・「更正施設」なんですよね

自分でも不可能とはわかっているのですが、世の中には・・・

正社員になれないで派遣、バイトで月10万稼いでも
5万=家賃・光熱費
2万=食費
3万=年金、健康保険

こんな感じで貯金もできないで働いてる人もいるのに

刑務所の人は3食飯付き、TV付き、ベットあり、

しかも【年越しソバで天ぷらのソバどんべぇが食える!】

働く意欲が無くなったら刑務所に入ればいいことになりますよね?

本当にいい方法があればいいんですけどね

お礼日時:2009/04/09 16:15

そうは思いません。


気にいらないからって、言うに事欠いて
違法な事までかいてもね・・・・
ここは2chみたいな「意見の掃き溜め」じゃないので。
そうしたいなら、この国の独裁者になってやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうしたいなら、この国の独裁者になってやってください。


('・ω・`)

お礼日時:2009/04/09 16:15

こんにちは。



残念ですが、同意する方は少ないですよ。
だって生きる権利が保証されてますから。
ちなみに刑務所すべてが税金ではありません。
例えば、保釈金や罰金が使われてます。
また刑務所内でものづくりをしていますがその収益も充てられています。

また刑務所が更正施設としての意味合いがあり、我々一般市民が今後、同一の人間に犯罪を受けないようにするためにあります。公共の福祉ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

まぁ、私も言ってもしょうがないこと言ってるんだと思います

でも【本心】で皆がどう思ってるのかな?っと思いました

お礼日時:2009/04/09 16:16

思いません。



美人なら体を売らせたらいいと思いますが、
そうでない人はどうしたらいいでしょう。
客が来ない人に稼がせるのは無理です。

それに、男でも顔が良ければ
体を売らせてもいいと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>美人なら体を売らせたらいいと思いますが、
>そうでない人はどうしたらいいでしょう。

臨床科学薬品の人体実験などどうでしょう?
実際ある高額アルバイトですが・・・

>それに、男でも顔が良ければ
>体を売らせてもいいと私は思います。

イケメンなら抱かれたい女性っているのでしょうか・・・まぁ、女王様気質の女性がイジメるのが最高!って人ならありえそうですね。

まぁ、法の抜け道なんでしょうね。刑務所で飯食うってのは

お礼日時:2009/04/09 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!