電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の上司(50歳)が転勤するので、ゴルフシューズをプレゼントしようと思っています。しかし、ゴルフのことをまったく知らないので、どういうブランドや素材、デザインが好まれるのかわかりません。

おすすめの商品やタイプがあれば教えてください。
予算は一万円前後です。

A 回答 (5件)

ゴルフ用品には、ブランドの好みがあります。

クラブとの統一、好きな選手との同じブランド、などいろいろです。

しかも靴は機能品。ソフトスパイク。スパイクレス。防水。スニーカー型。色。ブランド・・・

ゴルフをやらない人にはわかりませんが、そういうわけで、ゴルフ用品は、贈られても実は、あまり嬉しくありません。

それより、プレー券などや、なくなってしまう小物(グリーンフォーク、マーカー)などのほうがいいかと思います。
    • 0

他の方々も言ってますが「シューズ」は難しい、と思いますよ・・・

普通の「靴」でもサイズは微妙に違いますから・・・特にゴルフ用は万が一合わないと「靴擦れ」などなる場合もありますから折角のプレゼントも台無しです、
ただ既に「シューズ」と決めてられるなら現在履いておられる「メーカー」と同じにしたらいかがですか?同じメーカーならサイズも合うはずなんですが・・・
ちなみに私個人のオススメなら「フットジョイ」です、高いのもありますが2万円弱の物もあったと思います、貴殿の上司は私と同じ年齢ですがもし長年ゴルフをされている方なら「フットジョイ」の良さはご存知なはずですよ・・・
    • 0

靴のプレゼントは難しいですね。

一度本人が足を通すなら別ですが。
それに一万円位ではあまりいい物は無いですから。

好みがあると思うので、はっきり聞いてからの方がいいですよ。
ゴルフ好きなら結構こだわりがあるはずですから。
    • 0

こんばんは、くつはサイズだけでなく、フィッティングが必要になると思います。

また、こだわりのある方でしたら、1万円では厳しいかもしれません。有名所でフットジョイと言うメーカーがありますが、安いところでも1.5~2万は必要かもしれません。アディダスなども人気です。
    • 0

靴なんんて好みがあるし.....
私の様に「白」は絶対に履かないとか、ヒモ靴でないと嫌いとか......

一般的にはボールですがネ
いくつ有っても邪魔にならないし、高級ボールはなかなか買えないし...

• 0