誕生日にもらった意外なもの

現在、プログラマーを目指してますが、なかなか就職が決まらず、仕方ないのでとりあえずインターンシップ(無給)という形でプログラマー見習いをやらさせてもらうことになりました。

私はこの業界に限らず、アルバイトくらいしかしたことがなく、インターンシップも初めてです。

なので、初出勤(?)の際に、何をして良いのか分かりません(汗

とりあえず、他の人よりも早めに言って机を拭いたりしようかと思ってますが、インターンシップなので基本的に与えられる仕事も限られてくるでしょうから、余った時間をどう過ごせばいいか、何をすればいいのか・・・

手が空くたびに「何か手伝うこととかないですか?」ってチョロチョロ動き回っても邪魔になるでしょうし、かといって、仕事を与えられるまで指示待ちしてても駄目でしょうし。

インターンシップや初出勤の際に関すること・・・心構え、注意点、やっておいた方が良いこと絶対やったら駄目なことなど、なんでも良いので教えてくださいませ。

不安です(>_<)

A 回答 (1件)

初出勤で早めに行って机を拭くというのはちょっと前のめり過ぎる気もします。

元気にやる気を見せるのが第一。
・挨拶
・質問
・謙虚さ
無給ならそう気負う必要もないと思いますし、
手が空いたときは勉強方法等を伺って自己研鑽しましょう。

働く会社のことはちゃんと調べておきましょう。
    • 0