アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくは覚えてませんが、コンビニに昼飯を買いにいった人(教師に内緒で)がいたとかいう話を聞いた気もしますが
そんなことってできるのでしょうか?


門がしまってるわけではないので実質、可能だと思いますが、どうなんでしょうか?


ちなみに自分の知り合いの高校(進学校)は昼は外出可能です(教師の黙認なのかどうかはわかりませんが、かなりの生徒が外出しているので教師も知らないってことはないと思います)


でも自分の学校は公立高校ということもあり、それにけっこう厳しい高校でもあるので・・・
生徒手帳にはそんなことが書いてませんでしたが、別に出てもいいってことなんでしょうか?

それとも黙って出て行ったのでしょうか?

出て行くところを教師に見つかったら怒られるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私が通っていた高校では外出は禁止でした、外出していたやつも多いですが見つかったらもちろん叱られていました 



おそらく多くの高校がそうなのでは?
    • good
    • 1

学外で問題を起こされたら学校の管理責任が問われますからね。


昼休みといえども学生の外出は認められません。

>ちなみに自分の知り合いの高校(進学校)は昼は外出可能です

食事を買うところがないといった事情では?

この回答への補足

本屋にたまってます。
それもかなりの数が・・・

補足日時:2009/04/10 17:16
    • good
    • 0

高校により事情が違うので、一概には言えません。


高校の先生に聞くのが一番でしょう。
周囲に何もなければ外へでてもすることもありません。
私の場合、家から近く、校内に食堂がありませんでしたので、弁当持参でしたが、家に食べに帰ることもありました。
品の良くない高校でしたので、授業をさぼりパチンコ屋へ行く輩もいました。
    • good
    • 1

私の通っていたところは



外出禁止。
・・・だけど、近くにあるコンビニ(田舎のため近場にはそこしかないです)には、“黙認”って形で、実質行くことができました。
・・・だけど、先生に見つかった(主にコンビニで出会う)場合は怒られる(罰則なし)

見つからない限り大丈夫なんじゃないですか?

この回答への補足

みなさんありがとうございます

ばれない限りとあるのですが、防犯カメラが門についてます。

ばればれなんでしょうか?

そもそも昼休みまで防犯カメラをチェックしてる人って射るのでしょうか?
それと、よっぽどの事件が起こらない限り、防犯カメラの動画を見直すことってないのでしょうか?

教師に見られてなくとも、確実に防犯カメラには見られてます。

補足日時:2009/04/11 04:25
    • good
    • 1

学校次第。



私の通っていた学校は普通に外に出ていました。コンビニいったり、ラーメン食べに行ったり。

学校の先生の注意は、「裸では外に出るな。外に出るときは服を着ろ」でしたね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています