プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職がばれてクレジットカード更新時にカードを止められたけど情報機関にはどのように載るのでしょうか? 因みに残債はありません。
あと他のカードの更新が10月にありますが審査はとおるのでしょうか?

A 回答 (4件)

単に解約として載るだけです。

10月までに職に就けば審査に通る可能性も出てきます。
    • good
    • 1

無職になってその旨を申告をしても実際にはカード解約にはならないと聞いていますが?


私も50近くなり知人には無職になってしまった人が何人かいますが、カードが解約になってしまったとの
話は聞いたことがありません。(私はカードを20枚以上持ち関心がある者です)
 延滞歴がゼロであれば特に召し上げられることはないと思います。
 何かご自身に過失は?。
    • good
    • 0

>情報機関にはどのように載るのでしょうか?



会社都合による「解約」と記録されます。

>他のカードの更新が10月にありますが審査はとおるのでしょうか?

金融事故を起こしての解約です。
ですから、問題ないと思いますね。
年会費無料のカードは、一度も利用がない場合は更新しない場合が多いです。
質問者さまが所持しているカードが不明なので、判断不可能ですが・・・。
定期的に利用し、返済事故がなければ大丈夫でしよう。

ただ・・・。
更新前に「職業・年収などの問い合わせ」が郵送で届く可能性があります。
どの会社のカード規約にも「随時確認する」旨の記載がありますよ。
    • good
    • 0

>無職がばれてクレジットカード更新時にカードを止められたけど情報機関にはどのように載るのでしょうか?



普通の解約と同じです。

>他のカードの更新が10月にありますが審査はとおるのでしょうか?

会社の判断次第なのでなんとも言えませんが
銀行系はこういったことに厳しい気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!