アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーやコーラに含まれているカフェインが効いてくるのは飲んでから何時間後くらいからなのでしょうか?。

A 回答 (3件)

2時間から3時間ぐらいだと聞いたことはあります


カフェインには個体の耐性の幅が広いです、まったく効かない人やすぐ効く人など違いはあります
    • good
    • 1

こんにちは。




量(割合?)にもよりますが、睡眠除去薬等は速攻で(5分程度)で
効いて来る様な気がします。

参考URLの“副作用”を見ると、半減期は3.5時間とありますね。
効いて来る時間は書いてありませんが、コーヒー等は香りによる覚醒作用も
ありそうなので、飲んでる途中で効いて来そうな気がしますね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95% …
    • good
    • 0

大体吸収されるまでの時間ですから、30分もあれば効き目がでます。



これを利用して、昼寝前にコーヒーを飲み、短時間の昼寝(15分ー20分程度)の覚醒しなくててはいけない時間に【効いて来る】ということもできます。

効いて来るまでのタイムラグを有効利用しての短時間昼寝のオススメという紹介の仕方でしたか?
TVでも以前に紹介していたのを見たこことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!