プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定年退職のお祝いに、と思い計画を立てたいと思っています。60代の両親と小学生の孫が行って楽しめる長野の温泉宿でおすすめの宿がありましたら教えて頂けませんでしょうか。長野駅からの交通機関は電車を利用したいと思っているので、駅からそう遠くない&電車の本数の多い温泉だとうれしいです。また当方、ホテルや旅館の予約をするのは初めてなので、予約する際に気をつける事、アドバイス等ありましたらそちらもお書添え頂けると助かります。参考サイト等をご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2のものです。



★別所温泉の、より詳しいサイトを見つけました。↓

参考URL:http://www.bessyo.or.jp/
    • good
    • 0

文章から長野を基点として、ご紹介しますね。



上田から電車で行く、★別所温泉。上田までは新幹線で。

お寺も多く、ご両親向きです。
景色がキレイで、画家が良く訪れるそうですよ。

子供は遊園地が無くても、遊ぶものです。

宿の予約は、参考URLの中でできます。

Googleで、他のURLを開けて、研究してみるのも良いと思います。

参考URL:http://www.naganoken.net/besho/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

orimotoさんご回答ありがとうございます。子供を中心に考えると難しいんですよね…。本来両親だけの旅行が急遽孫も同行になったので迷ってしまっているんですよ。でも大人が楽しんでいれば子供も楽しいですよね、きっと。

お礼日時:2003/03/03 18:27

『戸隠民俗館 忍者からくり屋敷』なるものがあるらしいですよ(^_^;)


というか、行った事はないので良くは解かりません・・・

いつも旅行へ行く時は『じゃらん』のサイト(下記URL)で探しています。
色々載ってますし、ココで予約したらポイントがもらえて、次回の旅行が割引にもなります。
駅から近くが良いなら、直接泊まろうと思う旅館のHPを検索して、確認してみましょう。

あと、私が良く使っているHPもお教えしますね。
 『旅の窓口』http://www.mytrip.net/
 『旅の手帳』http://tabi.joy.ne.jp/index.htm
 『泊まりま専科』http://www.tomasen.jp/
です。参考になれば良いのですが・・・(ToT)

 良い旅行になる事をお祈りしています。

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yayosukeさんご回答ありがとうございます。忍者からくり屋敷、私が行ってみたいくらいです(笑)忍忍。参考HPたくさんありがとうございました。どのサイトも見なきゃならないページがたくさんあって(^_^;) すごいですね。いい旅をプレゼントできれば、と思っています。

お礼日時:2003/03/03 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!