アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsのノートPCでインターフェースが2枚入るものってないのでしょうか?仕事でどうしても2枚入るものが必要になりました。どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (4件)

インターフェースカードはPCMCIAのTYPEIIで宜しかったでしょうか。

仕事で使われるとの事ですので、dynabookのSatelliteのJシリーズを紹介します。
でかくて重いのが難点ですが、シリアルポートやパラレルポートなどのレガシーポートを搭載する「全部入り」ノートPCです。
ハードウェアの開発現場ではまだまだレガシーポートを使う機会もあり、私も重宝しているPCです。
XPで使用したい場合はVistaBusinessのダウングレードを選択して下さい。

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/090114j8 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。HPで確認して見ました。まだ検討中の者なので具体的には決まっていませんが、参考になりました。視野に入れて検討したいと思います。ありがとうございました。

ノートパソコンはスペースの関係上、カードスロットが2つ重なっている製品ばかりなので難しいと思いますよ。

インターフェイスカードは厚さがあるので1枚しか入らないはずです。

以前はUSB接続の外付けPCカードスロットが販売していたんですけど大分前に生産終了しているんですよね。現在、発売しているPCカードスロットはデスクトップパソコン向けの製品なのでノートには使えません。残念ですが、無理だと思うので2枚分の機能を搭載したカードを探した方が良いかもしれませんよ。

とりあえず、使用したいと思っているインターフェイスカードの型番と使用目的などを補足してもらえますか?同様の機能を持ったカードを探せるかもしれません。具体的な型番は検討中の場合は必要なインターフェイスの種類とポート数を補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだ検討中なので具体的には決まっていません。お客さんの要望に沿うように機械を動かそうとすると仕様から2つ必要になるのではないかという段階です。そしてお客さんに自身がそれ専用のPCを購入することになっているのですがその際、2枚入るPCがないのにそのようなものを必要とする仕様にするわけにいかないので困っていました。探せばあるようですので視野に入れて考えたいと思います。迅速な対応ありがとうございました。もう少し具体的になったら再度もっと詳しくご説明できるようにしたいと思います。

>仕事でどうしても2枚入るものが必要になりました。

具体的にどのようなカードの2枚挿しを考えているのでしょうか。
中には出来ない組み合わせとかあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。その件も気をつけて検討しないといけませんね。素早いお答えありがとうございました。参考にさせていただきます。

今のパソコンかな昔は二枚はいつたけど当方の七年前のLL7002D

四年前のLL370EDはイチマイ差しです
無線ラン内蔵は一枚しか無いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございました。
探せばありそうな感じですのでもう少し具体的になってきたら再度ご説明できるようにしたいと思います。ありがとうございました。