電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年ほど前から様子がおかしいので浮気を疑っていたのですが、何も証拠がありませんでした。(携帯チェックはした事がありません)

お金遣いが荒いので金融会社のカードをもっていないかチェックしたくて財布を覗き見してしまった所、浮気の証拠(プリクラ)が出てきました。

ツーショットプリクラが証拠になるか?と思われるかもしれませんが、普段の生活態度からしても浮気の疑いは相当濃いと睨んでいたところの発覚なので間違いないと思います。

旦那は財布を勝手に覗いた事を言うと相当キレると思います。
きっと浮気を誤るどころか、勝手にチェックをした私の事を非難する方が強くなると想像しています。

そんな旦那とわかっているならなぜ見たのか???

怪しいものが何もなければ疑う気持ちが少しは減って自分の安心材料になるだろうと思っていたのです。

もしカードがあった場合は見た事を言わずに遠まわしに追求して、自分から借金があることを白状してもらうように仕向けるつもりでした。
白状した場合は借金はすぐに返してチャラにしようと思っていました。

でも今となっては予定外に浮気の証拠が出てきてしまったショックの方が大きくてどうすれば良いかわかりません。

私は離婚はしたくないと思っています。

彼女と別れてもらって夫婦をたてなおすのが一番の望みです。

でも証拠をつきつけると逆切れで相手から離婚を言い出しかねないタイプです。

こんな場合、浮気は黙認して自然に別れるのを待つしかないのでしょうか・・・

A 回答 (8件)

私は携帯を盗み見て証拠を見つけました。

最初は問いただしたら勝手に見たことで怒るかもって思ったし、離婚もしたくなかったので言えなかったんですが、どんどん不安で体調も悪くなっていき、証拠もそろっていたので言わないと解決しないと思い言いました。
まずは携帯のことには触れず、遅く帰ってきた日に「話がある」と切り出しました。最初はとぼけてましたが私が「全部知ってる」と言ったら自分から話し出しました。
結局、携帯の話は出ませんでした。

こちらでも相談したのですが、盗み見たりするのは悪いことだが、疑われるような事をした夫も悪いと言われ、私だって見たくて見るんじゃない(実際嫌な気分でした)と思い、言われたらそう言い返そうと思っていました。

>こんな場合、浮気は黙認して自然に別れるのを待つしかないのでしょうか・
私もそう願いしばらく我慢しましたが、全く別れる様子はありませんでした。
逆に放っておいて子供ができたり本気になったりしても困ると思ったので早く止めさせた方がいいと思うようになりました。

私は言い出すまでに1ヶ月くらい悩んだんですが、はっきり言って良かったです。言わなかったらずっともやもやしてたかなと思うんです。
財布を見たといわず、床に落ちてたよとか嘘言ってもいいと思います。
彼女と別れてほしいとご主人に伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もブルーな気持ちで毎日を過ごすのはしんどいので、できるだけ早く話し合って手を打とうと思います。

私も夫に浮気されました。

離婚騒動までなったけどまた元に戻ったのですが、
先週また相手に会っていました。
しかもいまだに時々陰で連絡を取り合っているようです。

私も夫に浮気されてからいろいろ反省させられました。
とにかく今までの私は魅力が無かったなあと。
それで今良い女になろうと努力しています。
女は家庭に入ったら主婦だけじゃなくて、
良い女でいなくてはいけないのですよ。
そしていつも生き生き楽しそうにしていなくてはいけません。
奥さんがいつも憂鬱そうな顔をしていたら
家が暗くて旦那さんも帰ってきたくなくなりますよね。
そして、妻はいつも夫に甘えなくてはいけません。
抱きついたり、チューしたりしていますか?
胸のあいた服を着て旦那さんを誘惑していますか?
時には真っ赤な紅をして、ワイン片手にセクシーに
迫っていくのも良いかもしれません。

理解のある妻だけでは駄目ですよ。
時には、そんなに放って置くなら
他の男を釣りに行くわよくらいでなくちゃね。
先週女に会いに行ったことが分かったので
私も男に会いに行くそぶりをしました。
案外旦那は焦っていましたよ。
本当は仲の良い友達(女)に会いに行っただけなんですけどね。(笑)

たぶん旦那さんのようなタイプは私の旦那と同じで
真っ向から言われることに弱いタイプだと思います。
だから直接対決は逆効果かと。
家だってあんなに大喧嘩したのにいまだに懲りていないですからね。
まずは自分磨きから始めましょう。
お金はちゃんと入れてくれているんでしょ?
お金をしっかり掴みつつ自分が相手を動かしやすいように
いろいろ工夫してみましょう。
私はお金は最初から私が掴んでいるのでその心配は無いんです。

質問者さんもがんばってくださいね。
私もがんばります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も様子がおかしくなった頃から「夫婦」に関するような本を読み漁り、
自分の欠けていたところ、男性の考え方とかを参考にしているので
jkosumo62さんのアドバイスして頂いてる事もよくわかります、自分磨きですよね、頑張ります!!!

「プリクラ」自体、本当に浮気なのかの証拠としては、客観的に弱すぎると思います。

それよりも、浮気を疑わせる生活態度について、じっくりと話し合う事が大事なのでは?
特に逆ギレするタイプだったり、相手の(あなたの)落ち度を逆手に取って問題をすり替えるような人の場合、現場を押さえるなどのどうあがいても逃げ場がないような状態に追い込まれない限り、認めるとは思えません。

現実問題がどうであれ、あなたは旦那様を疑っていて、心を平穏に保てないのであれば、そんな疑いをもたれないようにしてもらう「要求」は夫婦として当然の事だと思います。
お子さんはいらっしゃらないんでしょうか?
もし、お子さんんがいらっしゃるなら「父親として」恥ずかしく無い社会生活ができているかどうか、と言う事も大事だと思います。

「証拠」はなくても、あなたの不安をぶつける事が重要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

子供はいません。

以前は携帯を放置していた人が今は肌身離さず持っている事や、私には返事もくれないのに一生懸命メールしているので「浮気してるんじゃないの?」と不安をぶつけた事はあります。
その時は何も反論せず、それからはコソコソメールをするようになったのでよけいに疑惑が深くなってしまいました。

もっと向き合って話す事が必要だと思っているのですが、なかなかできていません。

37歳既婚♂です。

最悪離婚してもしかたないから、このまま黙認はできない、ということなら、プリクラを机の上に、その横に「これは何ですか」とメモにでも書いて置いておき、旦那さんの反応を見ればいいと思います。
しかし、夫婦をたてなおすのが望みなら、それは絶対にしてはいけません。
「北風と太陽」の話を思い出して下さい。
暖かくておいしいご飯、いつもニコニコ暖かくて優しい奥さん、恥じらいながらも素晴らしいめくるめく(夜の)夫婦生活、それらが全て満たされれば、男は必ず奥さんのもとにかえってきます。
「浮気は黙認して自然に別れるのを待つ」のではなく、積極的に「仕事が終わったらまっすぐに帰りたくなる我が家」を目指して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今年初めごろから様子がおかしかったので「温かい我家」を目指して頑張っている最中でした。
しかし、旦那は気持ちが外に向いていて私が何をしようとあまり興味がなさそうです。相当時間がかかりそうですけど家庭を立て直す以上は頑張るしかないですね。

最初に謝ります。

「勝手に財布を見てごめんなさい。あなたの財布からこんなものを見つけました。」こう切り出すのと、
「これどういうことなの!!?」と切り出すのとでは「キレ度」がかなり違うと思います。

私ならそのプリクラの裏に「見たよ」とか書いておきますね~。
それを見た旦那さんがどう出るか。
一瞬凍りつくでしょう。
その後あなたはそ知らぬ顔していてみてください。
それでも逆ギレするような「自分勝手な」オトコなのでしょうか。
そうなると救いようもないと思います。のし付けて追い出してもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ自分から「俺の財布見たやろ?」と言う事はないような気がします。
ただ、沈黙のまま家に寄り付かなくなりそうです。

困りましたね。

別れたくはないのですか?
離婚するというなら、嫌なこと、醜いことをたくさん経験されるとは思いますが、簡単なのですが…。
浮気の証拠を見つけられて、相当混乱されているようですが、
ここはひとつ冷静になって、その旦那さんとの将来、子供がいた場合、子供たちの手が離れる中年以降、老年時代まで想像してみてください。
どうですか、そこにいまのご主人と仲良く、幸せに暮らすイメージが湧きますか?お若ければ、たぶん想像つかないでしょうね。
いまお幾つくらいなのか、はっきりとはわかりませんが、きっとあまり長い結婚生活をされてはいないでしょうね。間違っていたらゴメンなさい。
あなたが仮に30歳とすれば、40代、50代と人間はどんどんと変わっていきます。
たぶん60代くらいになれば、お二人が出会った頃と、全然別の人格の人になっているでしょう。
そのときの旦那さんはどんな風でしょうね。
今回、ご主人が浮気をされている、その浮気は遊びか本気かどちらだと思います?
それによって離婚したくないあなたの対応は違ってきますよね。

ご主人の一番の弱点はなんですか?
お金ですか、社会的信用ですか?
あるいは性的に挑発するという手もありますが、
にわかにあなたがセックスの達人になれるわけもありませんし、
ベッドで急に少女のように恥じらうなんて、突然できませんよね。
つまりセックスによって夫を取り戻すということは難しいということです。
年齢や子供いるいない、持家や持マンションがある(もちろんローンが残っていてかまいません。財産があるかどうかという意味です)、ベンツなどの外車をとても大事にしている、おそらくご主人はクレジットカードを持っておられるはずですから、うまくいけばどのくらいの金額を女性につぎ込まれているか(ホテルやレストランの領収書や利用明細類からも)わかりますよね。あとはケータイのメールかな。
弁護士を立てるなどして離婚をする場合には、彼の財産(おそらく不動産と車くらいでしょう)移譲や子供の親権、彼の社会的信用を壊すことも可能でしょう。

で、いろいろ考えてみられてもご主人とは別れたくないですか?であるのなら、作戦を練りましょう。私(申し遅れました私は男です)の作戦は、このようなシチュエーションで…。
ご主人が仕事から帰宅したとき、彼女と遊んで来たかどうかは関係ありまん。または休日。とにかくご主人がまったく違うことを考えているとき、つまり不意打ちです。そのときこういうのです。凍りつくような、とりつくしまもない、冷たい声と態度で。
「あなた外で遊んでるみたいだけど、そのときが来たら、何もかも失う覚悟はできてるんでしょうね。あなたも男なら、これは嫌、あれは嫌なんて女々しいことは言わないでね」
と言ってそれ以上は相手にしないで、家事なり、買い物に出かけるなりして無視します。証拠のプリクラなんて、突き付けないこと。あなたの言うように話が核心からそれてしまいますからね。
あるいはそれを完璧に演じる自信がないのでしたら、ケータイのメールで同じ内容を送ってください。
私ならば(私は男なんですけど)それで少し様子を見るでしょう。今後、ご主人がどんな行動、態度、言動にでられるか静観します。それに対しても「涙を流す(あくまで冷たい表情のままで)」ということ以外に、感情的な反応はしないことが肝心です。なにか聞かれても「考えてみるわ」程度で即答は避けること。これが私の作戦です。もし使えると思われたら、アレンジを加えるなどしてやってみてください。でも長々と話したり、証拠を突きつけるのは逆効果です。ご主人に悪夢のような想像の余地を与える必要がありますから。
最後に、魔がさしたように一度だけ浮気する人もいますが、セックス依存症が疑われるほど、どうしても浮気、女遊びが治らない人もいます。そのことは奥さんが仔細観察しておられれば、見抜くことはできると思いますが。長くなってすいません。作戦の成功を祈ります。
    • 0

彼の浮気の原因は何なのでしょう。

よく、ほら、いうじゃない? つり上げた魚にえさはやらないって。
わたしたちは、あいにくと魚じゃないのよ。だから、やっぱり
えさは必要なの。えさをくれねば、反逆しますよ、
他にもらいに行きますよ。
やさしさ、これがえさでしょう?
  〔 三浦綾子 『愛に遠くあれど』 〕

アナタさまは日々、彼に感謝の言葉をかけ、
料理やセッ○スの味で労ってますか。大事にしてますか。

現在のアナタさまよりも、その
イロ女に魅力を感じている理由はなんなのでしょうね。
その辺を極限思考して、彼の好みの女性の中で
アナタさまが常にナンバー・ワンでありつづけるようにして
みてください。そうでないと、彼には、次々に、
イロ女ができるでしょう。

単に極限思考しつづけるのは苦しいでしょうから、
これまでの経緯を
小説に書いてみませんか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今は小説を書く気になれないので、すみません。

自分の非を認められないなら、ご主人は自分の非を認めないですから、黙認しても何も変わりません。

自分が優位に立とうと悪い事をしても正義を掲げ、不利になったら逃げる性格が、今のご主人の性格を作っています。

あなたが素直にごめんなさいをすることで、ご主人は初めて改心するきっかけを持ちます。
悪循環をあなたが担いでいますので、待っていても何も良くなりません。
    • 0
この回答へのお礼

悪循環・・・そうですね。
今は自分が見てしまった事をすごく後悔して反省しています。