dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。コウケントーを購入予定で、夜寝る時に寝転びながら当てようと思っていたのですが、コウケントーを当てる時に化粧水や乳液等を付けたままで良いんでしょうか?何も付けない方が良いんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

特に気にする必要は無いと思います。

ご自身で一番リラックス出来るようにされるのが良いと思います。実際に行う場合、電極の調整などを他の人がするのではなくご本人がされるのでしょうから夜寝るときに寝転びながら、というのは結構厄介かもしれません。 寝る前に、ゆっくりした気持ちで「ひと浴び」するくらいの方がより効果的なような気がします。

リラックスできる状況を作るのがとても大切だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか(^.^)何か付けたまま当たってシミ等が出来たら。。と思っていたので。。良かったです。ありがとうございましたm(__)m

manatyobiさん

私はあなたの質問の意図を勘違いしていたようです。シミのご心配だったのですね。それは私のアドヴァイスの範囲外でした。私にはシミのことは分かりません。 以下は想像です。

日光浴のときに紫外線を避けるために日焼け止めをつけたりはしますが、コウケントーは紫外線は出ていないと思いますから安全な日光浴のつもりで光の効果を出来る限り得たいと思いますよね。そのときにどんなシミの心配をされるでしょうか。それと同じようにお考えになったらよいのではないかと思います。
    • 1