アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのスキャナープリンター複合機を使っていますが
今回初めてスキャン機能を試してみようと思いパソコンでの設定をしていたところ
Epson scanのアイコンをクリックしても全く反応がなく(クリックしても何も起こらない)
Epson scanの設定というアイコンをクリックしてみたら
「EPSON Scanの設定の対象となるスキャナの情報がインストールされていません。Epson Scanを終了します。」
と出てきてこちらからも何もできず。。。

PCはwinのXpを使っておりパソコンからの印刷(文書など)や
コピー機として(コンビニのコピー機みたいな機能)は使用できます。

対処法わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

>サイトからいくつかDLしてみましたが特に変化なし。


>サイトに出ているものすべて完全にダウンロードできないと使えないんでしょうか?

サイトに出ているものすべて?
見ているサイトが? または思い違いしていませんか?
調べて見ましたがPM-A750用スキャナードライバーでWindows Xp用のドライバーは1つしかありませんがねー。
下記URLからXpをクリックして⇒スキャナードライバー(上から2番目)の「ダウンロードページへ」をクリック⇒注意事項をよく読んで(特にインストール時の)下の方の「ダウンロード」をクリックでダウンロードしてください。
ダウンロードされるファイルは実行型エクゼファイル(~.exe)なのでダウンロードで保存されたファイルをダブルクリックして進んでください。

参考URL:http://www.epson.jp/dl_soft/list/1787.htm#3
    • good
    • 0

#2です。


先の回答でいきなりスキャナードライバーのURLを貼り付けてしまいました。
このURL
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1787.htm

を表示してから、先の回答に従ってやっていただくと順序があいます。
失礼しました。

参考URL:http://www.epson.jp/dl_soft/list/1787.htm#3
    • good
    • 0

後継機PM-A870ユーザーです。



出ている通り、スキャナのドライバが入っていないと思います。
買ったときについていたCD-ROMからインストールするか、エプソンメーカーサイトからDLしてドライバを入れると直ると思います。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます!

CD-ROMが見つからないのでサイトからいくつかDLしてみましたが特に変化なし。
サイトに出ているものすべてDLしようと試みましたがいくつかエラーが出てしまいダウンロードできませんでした。このせいでしょうか。

サイトに出ているものすべて完全にダウンロードできないと使えないんでしょうか?
よろしければ教えてください。

補足日時:2009/04/14 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!