電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリを間違ってしまったため、こちらに再投稿いたします。

マンションに光ファイバーが導入されたので、ずっとやめたかったYahoo ADSLから乗り換えようと考えています。プロバイダも現在絞り込み中です。

そして調べていくうちに、Bフレッツの申し込みは色々な経由で申し込みができ、それぞれに特典があることを知りました。

1.NTT東日本経由
2.プロバイダ経由
3.家電店経由
4.価格.com経由
5.ヤフオク等での代理店経由

それぞれの特典が違うことで、どこで申し込むのが自分にはお得なのかわからない状態です。
周りに相談できる人もいないので悩んでいます。

1.皆さんはどのような経由で申し込みましたか?
2.判断基準は何ですか?

よろしければ体験談などを教えてください。

A 回答 (2件)

ANo.1です。

説教がましい回答で恐縮なのですが、どんな商売でも投下したコストは最低でも回収しなければ成立しませんよねぇ。

例えば、「価格コム」という商人も夫々の商品に費用回収の手立てを組み込んでいて、トランプゲームで言うババは購入者が抱え込むようになっています。「プロバイダー」、「回線業者」、「PCメーカー」などと結託して、もっともらしい『新たな商品』(価格コムで契約すれば、?円安い!!)を販売します。商品の内容に瑕疵はありません。ただ、購入者が「読み違えて」いるだけです。

私は、最初から「フレッツ商品」を購入する事に決めていました。
私の居住地域は、東北の片田舎ですから頼りにする回線業者はNTT以外にありません。(CATVもありますが、資本力に劣る地方会社では投資規模に限界があります)

あとは、プロバイダーの選択だけです。
選択基準は前回答で申し上げた通りです。

Yahoo(SoftBank)、Biglobe、@niftyなどは当然落選です。
残ったのは、A社/Mプラン・819円でした。

契約して三年以上になりますが、満足しています。
カスタマーセンターなるものの助けを求めた事は一度もありませんから、サービスの対応については知りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかくご回答いただいたのですが、質問の意図がどうしても伝わらないようでした。
私の表現の至らなさをお許しください。

1 プロバイダー経由です。

2 ・24時間安定接続の提供。
  ・実効ある迷惑メール・フイルター(無料での有効性)の提供。
  ・提供される接続機器の信頼性。 
だけです。

これを前提にチェックしていると、
・子供騙しのような、無意味なコンテンツの提供。
・各種有料オプションの非効率性。
などが解ってきます。

夫々のプロバイダーが何に重点を置いた経営をしているのか、歴然としているのですよ。

で、結果判定は明らかですが、具体名を表示するのは公平性に欠けますので控えます。

貴方様の調査結果で判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2.判断基準は何ですか?

せっかくお答えいただいたのですが、この質問はプロバイダーをどこにするかの判断基準という意味ではなく、一体どんな経由で申し込むかの判断基準を聞いたつもりだったのですが、私の表現の仕方がよくなかったようです。

byr1632donさんは、NTTや価格コムなど色々なところから申し込めるところを、わざわざプロバイダー経由で光ファイバーを申し込んだのはなぜですか?

たとえば、
「○ヶ月基本料金無料」
「○○円キャッシュバック」
「○○プレゼント」
こんな特典に惹かれてプロバイダー経由で光ファイバーを申し込んだ…などがございましたらぜひとも教えてください。