プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『太陽』を色んな国の言葉で教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

英語: the sun


フランス語: le soleil
ドイツ語: die Sunn
スペイン語: el sol
イタリア語:il sole
ポルトガル語: o sol
ロシア語: Солнце
スウェーデン語: solen
ノルウエー語: soken / sola
フィンランド語: aurinko
中国語: 太陽(taiyang)
オランダ語: de zon

まだまだあるが、タイ語やビルマ語などの東南アジアの言語とか、アラビア語やヘブライ語などの文字とか、他のローマ字の範囲のアルファベットのみでは表記できない文字を用いる言語は、このサイトでは文字化けするので示すのをあきらめる。
必要なら、ネット上の English-Nepalese とか、その類の辞書を参照すべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです♪
有難うございました!!

お礼日時:2009/04/16 23:03

マレー語では matahari(マタハリ)と言います。



場合により suria (スリヤ)も言います。

マレー語はマレーシア、シンガポール、インドネシアおよびブルネイで話されている。
    • good
    • 0

多くの場合は wikipedia で何とかなると思う.

    • good
    • 2

(どこかの国ではないが)エスペラント:suno



そのほか、まだ出てないところからいくつか。
ブルガリア語: слънце
チェコ語:slunce
ルーマニア語:soare
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~~
更に有難うございます。
すごい!!エスペラント・・・
初めて聞きました(^^;
有難うございました。

お礼日時:2009/04/16 23:07

 


太阳
sun
태양
soleil
Sonne
sole
sol
araw

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます!
少し文字化けしちゃってるのが残念っ。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/04/16 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!