アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今までは無線ルーターで40台のパソコンをインターネットに接続していました。
しかし無線では不安定になったり、接続出来なくなってしまったりするので、思いきって有線での接続に切替えたいと考えています。
しかし必要な機器等、何を準備すれば良いのか全くわからない状態で困っています。
有線で接続する為に必要な機器や設定方法等、教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

HUBとネットワークケーブルがあればオッケーです。


http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_h …
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_l …

最近のHUBは全てスイッチングHUBですし、大概AUTO-MDIX対応ですから、
何も考えずケーブルをツリー状に接続すればオッケーですからね。
ケーブルは、引きなおすのが大変なので、予算が許す限り性能のいい
高品質のものを選んでおくと安心です(ま、cat5eでも充分ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053様
とてもわかりやすいご回答ありがとうございます。

早速、パソコンの台数分のLANケーブルとHUBを
購入したいと思います。

このたびは誠にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!