電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WHR-G300Nを使っています。

ワイヤレスネットワーク接続を見ると
WHR-G300Nの電波が3つ表示されます。
1個にしたいのですが、どうすればよいの
でしょうか?

電源を入れ直したりしても変わりません。

表示は

 001D73XXXX06C
 セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワーク

 001D73XXXX06C-2
 セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワーク

 001D73XXXX06C-3
 セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワーク

です。 
 

A 回答 (3件)

この機種はマルチセキュリティを謳っていますからセキュリティ強度によってどれかを選択するのではないですか。

(見たこともない人間からのいい加減なアドバイスです)

きっとマニュアルに説明がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりマルチセキュリティ設定になってました。
エアステーションの設定から、初期化して1個になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 21:56

No.2のかたが書かれている通りですね


http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/r …
暗号化の方式(暗号化レベル)によってSSIDがそれぞれ割り振られているのでしょう

WEP専用SSIDの隔離機能とかが有効になっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 21:57

設定書に何かかいてませんか?


自分の接続が何番かわかるなら
killコマンドのようなもので接続遮断してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!