dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きだから付き合うのになかなか距離が縮まらない。

こんな経験ないですか?

僕はあるんですが、そんなときは「もしかして本当は好きじゃないのか?」とも考えたりします。

答えなんてないのはわかっていますがみなさんはどう考えますか?

A 回答 (6件)

付き合う事で、近づきたいの基準が高くなってることに起因するのでは???


あくまで他人であり、なかなか縮まり切れないような距離まで縮まりたいと思う基準が、近づけない。と感じてしまうとか!!

付き合う前は、「こうされたら嬉しい」が、付き合ったら「こうされないと不満」になったりする。ってよく聞きます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、人間の欲はきりがないですもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 01:20

距離を感じるというかどうかわかりませんが、主人と付き合っていた当時


彼と抱き合うと服が、皮膚が、骨が、肉が邪魔で、なぜ彼と何もかも溶け合って
一つになることができないんだろうと泣きたくなったことがありました。
それから何年もたって、私たちが二人が溶け合って絶対に離れられないものを得ました。
2人の間に生まれた赤ちゃん。私たちのDNAが偶然ともいうべき確率で複雑に交差し
私たちがお互いに「愛している」という気持ちをまさに具現化したものです。

答えはないのかもしれませんし、何年も何十年もたってから見つかるものかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご主人とうまくいっておられるようで羨ましいです。
でも、そこまででもやはり距離は感じてしまうものなんですね。。。
確かにそういった具現化は可能な範囲で一番満足できるものだと思います。
なにか神秘的できれいだなと思いました。

お礼日時:2009/04/18 01:17

2人が同じ方向を向いてないんじゃないのかな。


気持ちが向き合っていない。
2人の「心の目」が同じものを見ていない。
心の目が同じものを捉えたときに、初めて距離が縮まったと感じられるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、相手と同じ方向を見れたとき距離が縮まるのかもしれません。
同じ気持ちを共有できたときというか。
相手と目と目で真正面から向き合っているというのは、
ある意味距離があることなのかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 01:01

私が距離があるなって感じる人は手が届かない人と付き合ったみたいなこの人とは住む世界が違うなって感じた時とかかな。


好きだけどやっぱり好きだけじゃやっていけないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
違う次元に住んでいるからこそすごく惹かれたりします。
そういう人との恋愛はやはり距離を感じるんですかね。
好きだけじゃやっていけないってのもよく分かります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 00:55

こんばんわ☆



好きな人の事は、どれだけ知っても物足りないし、もっと知りたい!と思うからなかなか縮まらない気がするのではないですか?

私も彼と二年半近く付き合っていますが、まだまだ距離を縮めたいと思います。

だから、ご質問者様も今かは距離を縮めていくのだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二年半も付き合ったことはないですが、それだけ長い期間付きあっても
まだ距離を縮めたいと思うものなんですね!
恋愛って不思議です。

お礼日時:2009/04/18 00:48

嫌いな人ほど近づいてきませんか?



大抵そういうものです。
だから人間関係は面白い。

ネットに情報も流出して無いし攻略ガイドも出ていない。
エンディングの想像すらつかないでしょう。

まだ恋愛は始まったばかりのようですね。
ゆっくり時間をかけて楽しみましょう。

肩の力はちょっと抜いたほうがいいカモ。

そういう私は40代、クリア歴0、今も恋愛継続中です。(^^)v

あ、そうそう今晩の私は「バットマン」でした。^^;
(↑ちょっと成り行きで名乗ることになっただけなので気にしないでください。)あ、そうそう今晩の私は「バットマン」でした。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分とは違う人、少し感心してしまうような人に
惹かれることはあります。
人間関係難しいです。
あ、それと今恋愛はしてないんです。
ふと思ったので質問してみたんです。
回答ありがとうございました。
バットマン・・・意味深ですね。。

お礼日時:2009/04/18 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!