昨日見た夢を教えて下さい

カシオのXD-ST6200という電子辞書を使っているのですが、追加で独和、和独の辞書が必要になりました。
そこで私の使っている電子辞書は追加ソフトに対応していたので、独和、和独の追加ソフトを購入して使おうかと思ったのですが、いくつか疑問点があるので教えていただけるとありがたいです。

まず購入を検討している商品はhttp://www.valumore.jp/shop/ProductDetail.aspx?s …
なのですが、これをPC経由でSDに移してそれを電子辞書に入れる形だと思うのですが、他に購入しなくてはいけない物はありますか?

あと、我が家には共に購入予定の商品対応のカシオの電子辞書がもう一つあるのですが、二枚のSDカードに書き込んでそれぞれ使うといったことはできないのでしょうか?コピーガードのような機能がついているんでしょうか?
一つのソフトで二つの電子辞書で使うということです^^;
ヤフオクで中古のソフトというのを売っていて、疑問に思ったので質問させていだだきました。

何か少しでもご存知の方いらっしゃいましたら、回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はカシオのXD-SW7600という電子辞書を使っており、追加で独和、和独、その他多くの辞書を追加ソフトウェアとして購入いたしました。

新しいソフトウェアはPC経由で電子辞書に挿入されているSDに移します。SDに移してから挿入するのではなく、挿入が先です。
既にお持ちのSDの容量が十分ならば、他に購入しなくてはいけない物はありません。将来他の辞書、例えば、仏和、あるいは英独が必要になる可能性があるなら、十分なSDをお買い求め下さい。

ソフトウェアによっては、別のSDに差し替えなくてはならないものもあります。既存のSDに内容を流し込めるソフトウェアと確かめてから購入されるようにお勧めします。例えば、伊和/和伊辞典が現在の「流し込み型」のものになるまで、数年待たされました。

二台の電子辞書、あるいは二枚のSDに同じ追加ソフトウェアを移すことは出来ません。二台目の電子辞書にソフトウェアを入れたい時には、1台目をPCに戻してから、改めて作業を行います。細かいやり方は記憶しておりませんので、ここには書きません。(一ソフトウェア一電子辞書です)
    • 1