電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日も質問させていただいたのですが…
ロングボードに乗っているとショートに乗れなくなってしまいそうなので、ショートを買うことにしました!

が!!ショートにもフィッシュボードというのがありますよね?これってわりと初心者向けのボードなのですか?これに乗ってたらショートに乗れなくなることはないですかね? たびたびで申し訳ないのですがお願いします!

A 回答 (2件)

フィッシユはレトロとも呼ばれているボードと同じです。


昔のボードは今より重かったので厚い板でした。今のボード製法で当時のボードを作ってみたら浮力のある違ったボードが出来て今ブームになっています。
浮力があってもショートボードですから普通のショートとかわりはありません、ただパドルは楽です。
最近はショート、ロングと分けて考える人が増えましたが昔は長い板からショートに移行していく乗り方でした。
フィッシュは独特な癖のあるツィンフィンが主流です乗り続けるのでしたらいいと思いますがトライフィンの方が初心者には安定していると思います。
    • good
    • 0

フィッシュボードとはツインフィンの事を指す


という前提でアドバイスします。
前回もお書きしましたがツインフィンはしっかりと
レールを入れないと思ったラインが描けません
具体的に言うとボトムターンする時トライフィンだと
いい加減にレールを入れてもある程度縦に上ってくれます
しかしツインフィンの場合レールをしっかり入れないと
ノーズは上向きに回りますがボード自体は鋭角に上ってくれません。
(下手な人のアップスが板のノーズがパタパタするだけで
スピードが出てないのも同じ感じです)
センターフィンが無いため回転しやすく
これが一般的に言う癖のあるボードと言う所以です。
ですから上手い人と下手な人の差が出やすいボードと言えます。
僕の場合昔からトライフィンを乗っていましたが
一年ほどツインフィンを使用しレールの使い方を再度見直し
トライフィンに戻ったら以前より縦への動きが鋭角になりました。
ですからツインフィンがしっかり乗れるようになれば
トライフィンは乗りやすいと思います。
(テイクオフの速さは別ですが)
それとツインフィンは大きく分けると
レトロツインとロケットフィッシュに分かれます
レトロツインは浮力も有りテイクオフが楽ですが
ロケットフィッシュはそれほどでもないので
購入する時注意してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!