プロが教えるわが家の防犯対策術!

理科の実験で使う偏光フィルムを探しています。ネットでいくつか探したのですが、送料等もかかるため出来れば自分の足で買いに行きたいと思っています。そこでどういう店(電気屋、ホームセンター等)で売ってるのか(出来れば店舗名や場所も)教えてください。ちなみに家は福岡市です。ネットで探したサイトを下に張るので、これより安いやつがいいです。
http://www.tech-jam.com/items/kn3115820.phtml
http://www.rennes-japan.com/page067.html
http://www.3dlens.com/japan/polarizer.php

A 回答 (3件)

 偏光フィルムは、やや特殊な素材で、そうそう売れるものではないでしょうから、


ホームセンター等では扱っていないでしょう。
 お近くの中学校か高校の事務室に電話して、出入りの理科器材商を教えてもらい、
その店で聞いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりホームセンターでは売ってないのですね。でも理科の教材屋のものはかえって割高になるらしいですし・・・。
検討してみます。

お礼日時:2009/04/18 22:30

私も最近、会社で説明するために必要だったので入手を考えました。


時間が無かったこともあり、手元にあった壊れた液晶から剥ぎ取りました。
壊れた電卓などあればそこから取れるかもしれません。
このような手段もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな方法もあるのですね!参考になります。ただそんな度胸はないかも(^^;)

お礼日時:2009/04/18 22:32

ちょっとした理科実験で使う程度の偏光フィルムなら


東急ハンズや大型カメラ店で手に入る場合がありますよ。
値段も一枚あたり、200~300円くらいだったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。実験に使うので大きさがある程度必要なのですが、一度カメラ屋に行って見てみます。

お礼日時:2009/04/18 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!