プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑草でカラスノエンドウを探しているのですがどうにも自信がないので質問さしていただきました。

多分カラスノエンドウだとは思うのですが、まきひげがあったので
もしかしたら違う種類の物かなとも思ったりもしています。

ちなみに茎と葉の所に花外蜜腺という黒っぽい物がありました。

最終確認のためにもどうぞよろしくおねがいします。

「これはカラスノエンドウですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

カラスノエンドウか?と迷う種類では


スズメノエンドウか、カスマグサ・・・だと思いますが

蜜線がある、鞘の形、マキヒゲが分かれている・・・から
カラスノエンドウで良いかと思います。
大きさが分りませんが、少し痩せているのかもしれませんね。
http://homepage3.nifty.com/OPNACC/information/ka …
    • good
    • 0

カラスノエンドウ



  です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました

お礼日時:2009/04/19 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!