アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は一戸建ての二階に住んでいます。部屋の前方にある近所の家の二階の部屋の雨戸が上下に動かす金属製シャッターですが、夕方、このシャッターをそのまま重力に任せて落として叩きつけるときの音がすごくて、静かな住宅街に音が響き渡るほどです。部屋で静かにしていると戸をしめていても金属のガシャーンとすごい音がしてびっくりして心臓がどきどきし胃は痛くなり本当に腹が立ちます。その部屋はその家の息子のようですが静かに閉めさせるにはどうしたらいいものか。僕以外の家の者は一階に住んでいて気にも留めていないようだし、その家の奥さんとうちの他の家族は普通の近所付き合いをしているようなので亀裂をいれたくないのですが、僕は何としてでもあの暴力的な音は我慢ならない。五月蠅いか静かに閉めろとポストに無記名でメモでも入れておきますが。どんな方法がいいでしょうか。

A 回答 (6件)

 


1日に1度、しかも一瞬の音です
我慢しよう
音も常識的な社会音だし.....

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。静かにしていて爆発でもあったのではないかと思うほどの音が突然聞こえたら驚くのは通常の人間心理です。驚かないのが異常でしょう。それほど腹に響くほどの衝撃を感じます。音だから文字では表現不可能ですね。一階の庭でも聞きましたが煩いですね。今度騒音計で測定してみようかと思います。それから市役所などにも相談してみようかと。普通住宅街で瞬時とは言え許容範囲な衝撃音を連日聞かされるのはしんどいです。もともと私個人は昔から挨拶もしない程度の家なので、常識の範囲を超えた音を垂れ流す無神経鈍感なこの家にこんど苦情を言いに行って、お宅はこれだけ惨い音を垂れ流していますよ、とはっきり言って差し上げようかと思います。

お礼日時:2009/04/21 12:42

たぶん解決の方法はないと思います。


ご自身は神経質な気むずかしい刀のでしょうか。
心のケアをしたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。静かにしていて爆発でもあったのではないかと思うほどの音が突然聞こえたら驚くのは通常の人間心理です。驚かないのが異常でしょう。それほど腹に響くほどの衝撃を感じます。音だから文字では表現不可能ですね。一階の庭でも聞きましたが煩いですね。今度騒音計で測定してみようかと思います。それから市役所などにも相談してみようかと。普通住宅街で瞬時とは言え許容範囲な衝撃音を連日聞かされるのはしんどいです。もともと私個人は昔から挨拶もしない程度の家なので、常識の範囲を超えた音を垂れ流す無神経鈍感なこの家にこんど苦情を言いに行って、お宅はこれだけ惨い音を垂れ流していますよ、とはっきり言って差し上げようかと思います。

お礼日時:2009/04/21 12:43

ご自身の家族の方がご近所付き合いなさってるならまずは、ご自分の家族に言ってみましょう。

それとなく角が立たないように話して貰えるかも知れません。相手は恐らく気付いてないと思いますんで悪気はないのでは? 相手の立場で考えれば無記名のクレームがポストに入ってるのは気味が悪いモノですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。静かにしていて爆発でもあったのではないかと思うほどの音が突然聞こえたら驚くのは通常の人間心理です。驚かないのが異常でしょう。それほど腹に響くほどの衝撃を感じます。音だから文字では表現不可能ですね。一階の庭でも聞きましたが煩いですね。今度騒音計で測定してみようかと思います。それから市役所などにも相談してみようかと。普通住宅街で瞬時とは言え許容範囲な衝撃音を連日聞かされるのはしんどいです。もともと私個人は昔から挨拶もしない程度の家なので、常識の範囲を超えた音を垂れ流す無神経鈍感なこの家にこんど苦情を言いに行って、お宅はこれだけ惨い音を垂れ流していますよ、とはっきり言って差し上げようかと思います。

お礼日時:2009/04/21 12:43

常識的に我慢の範囲内ですね。


■心臓がどきどきし胃は痛くなり・・・・急ぎ病院へ
■僕は何としてでもあの暴力的な音は我慢ならない・・・他へ引っ越す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。静かにしていて爆発でもあったのではないかと思うほどの音が突然聞こえたら驚くのは通常の人間心理です。驚かないのが異常でしょう。それほど腹に響くほどの衝撃を感じます。音だから文字では表現不可能ですね。一階の庭でも聞きましたが煩いですね。今度騒音計で測定してみようかと思います。それから市役所などにも相談してみようかと。普通住宅街で瞬時とは言え許容範囲な衝撃音を連日聞かされるのはしんどいです。もともと私個人は昔から挨拶もしない程度の家なので、常識の範囲を超えた音を垂れ流す無神経鈍感なこの家にこんど苦情を言いに行って、お宅はこれだけ惨い音を垂れ流していますよ、とはっきり言って差し上げようかと思います。

お礼日時:2009/04/21 12:43

問題は、家族、周辺住民で、同様の苦情を持っておられる方が何人いるかでしょう。


・あなたと同じようで気が狂いそうな人
・気にはなってるが、そこまではない人
・全く気になってない人
その割合によっては、直接苦情だろうし、割合が低ければ、あなたが特殊なので、我慢するのはあなたってことになります。それが民主主義の社会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。静かにしていて爆発でもあったのではないかと思うほどの音が突然聞こえたら驚くのは通常の人間心理です。驚かないのが異常でしょう。それほど腹に響くほどの衝撃を感じます。音だから文字では表現不可能ですね。一階の庭でも聞きましたが煩いですね。今度騒音計で測定してみようかと思います。それから市役所などにも相談してみようかと。普通住宅街で瞬時とは言え許容範囲な衝撃音を連日聞かされるのはしんどいです。もともと私個人は昔から挨拶もしない程度の家なので、常識の範囲を超えた音を垂れ流す無神経鈍感なこの家にこんど苦情を言いに行って、お宅はこれだけ惨い音を垂れ流していますよ、とはっきり言って差し上げようかと思います。

お礼日時:2009/04/21 12:43

>心臓がどきどきし胃は痛くなり



まわり騒音に過敏になり、上記のような症状まで発展するのは自律神経失調症などの病気の恐れがありますので、診療内科を受診されることをお勧めします。

他人に辞めさせる手段を考えるのも判りますが、自分の方が神経質すぎるのではないか?と考えることも必要と思います。

一階と二階でどれほどシャッター騒音に違いがあるのかを、一階で聞いて確かめたのでしょうか?

まわりの人が気にならないことが、異常に気になってしまい体までおかしくなるのは病気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。静かにしていて爆発でもあったのではないかと思うほどの音が突然聞こえたら驚くのは通常の人間心理です。驚かないのが異常でしょう。それほど腹に響くほどの衝撃を感じます。音だから文字では表現不可能ですね。一階の庭でも聞きましたが煩いですね。今度騒音計で測定してみようかと思います。それから市役所などにも相談してみようかと。普通住宅街で瞬時とは言え許容範囲な衝撃音を連日聞かされるのはしんどいです。もともと私個人は昔から挨拶もしない程度の家なので、常識の範囲を超えた音を垂れ流す無神経鈍感なこの家にこんど苦情を言いに行って、お宅はこれだけ惨い音を垂れ流していますよ、とはっきり言って差し上げようかと思います。

お礼日時:2009/04/21 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!