プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護学校の受験を考えているのですが、試験科目の国語の四字熟語やことわざがすこし苦手です。専門学校のレベルなので大学受験用の参考書はすこし難しく重いように思います。
また、社会人入試のほうなのでどの程度の熟語やことわざを覚えたらよいのかよくわかりません。
なにかおすすめの参考書や勉強法などあったら教えてください。
ちなみに苦手な小論文もあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今年から看護学校に通う36歳のおばちゃんです



すでに処分してしまったので
正確な題名ではありませんが
私は、「試験に良く出る漢字・四字熟語」のようなやつを
2冊やりました

漢字・四字熟語は私も苦手ですが
この本のおかげでほとんど解けましたよ


がんばってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
hanawa_mさんの教えて頂いた参考書はhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/30465517 …
でしょうか?

お礼日時:2009/04/20 20:51

現在社会人との事なので通勤時手軽に勉強できる任天堂DSの漢検ソフトを買ってはいかがでしょうか?


私は社会人で一般入試でしたが、通勤時間を利用してDSで漢字や四字熟語は会得しましたよ!

DSをお持ちでなかったらすみません(^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!