アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacのOS8.6を使用しています。
2ヶ月ほど前からエッジのNECのカードとslipperUという、pcカードスロットでネットにつないでいます
リモートアクセスで接続しようとしたら「搬送波信号が検出されませんでした。」というメッセージが出るようになりました。
前に2回同じことがあったんですが、リモートアクセスのメニューからモデムのメニューなんかを開いてみるだけで、繋がったり、繋がらなかったり。
今回は最初から設定しなおしてみても、どうにもならないのですが、あとはどうして見たらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

とりあえず、SlipperからH”を取り外してちょっと冷ましてみては。

ホンダエレクトロンのAH-G10を使ってますが、長時間使用した後、本体が加熱してくると例のダイアログが発生する確率が高くなるようです……。
私の場合ですけどね……。

あと、Slipperの設置位置をびみょーにずらしてみるか、できるだけ電波が入りそうな場所にずらしてみるとか……。
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

カードでは壊れているのかも良く分からなかったので、結局メーカー送りにしましたが、、、異常はなかったみたいです。
初期状態に戻してもらったのみでした。

slipperも異常はなし。
本体側から抜いて、さしなおしてもやっぱりダメでした。

結局iMacをリストアしてほんとに最初っから設定して通信できるようになりましたが。
ただ、モデムやTCP/IPの設定は前と変えてないので、何がまずかったのかいまだによくわからないです。

マック側の接続コードを抜き差ししてからネットに接続してください。

• 0