プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと買っていたウォルサムのPHケアがあまりにも高くなったので、このたびヒルズのサイエンスダイエットアダルト成猫用をネットで購入し与えだしたころから、しょっちゅう吐くようになりました。
合わなかっただけでしょうか。
それともフードに原因とか考えられるでしょうか。

A 回答 (2件)

元のウォルサムに戻して吐かないようでしたらヒルズが合わないんでしょうね

療法食から総合栄養食に変えることを獣医師に相談しましたか?

餌代を惜しんで猫が再び病気になることを考えたら、高かろうがウォルサムを継続したほうが良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

療法食と総合栄養食の区別もわからずに購入していました。中身がゼンゼンちがうんですね。
吐いている姿を見たらかわいそうで、ウォルサムにもどしてみました。元気です。
ありがとうございました。

実家の猫は、老齢になって病気用のフードになる前はヒルズを食べていました。

特にフードによる問題はなかったと思います。
でも、最近猫にもアレルギーが結構あるようなので、何か影響している可能性はあると思います。
フードを戻すか、一度お医者さんに相談してみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今日からまたウォルサムのPHケアにもどしてみました。吐かないので、こちらのほうが合っているのだと思います。
ありがとうございました。