dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はバス釣りを主にやっているのですが、長いスピニングロッドが欲しくなり、探した結果、メジャークラフトのトラウティーノ TT-782MLという竿に行き着きました。

デザインもいいし、安いし、ルアーウェイトもバッチリなので購入を考えているのですが、マス用というところが引っかかって悩んでいます。
マス用の竿を使って何か不具合が起きるということはありますか?
(テーパーの違いによって~など)

あと、TT-782MLがお店に置いてなく、実際に触っていないので持っている方はTT-702LかTT782MLの使用感を教えてもらえると嬉しいです。
(ちゃんとマスに使っているというのでもokです)

A 回答 (1件)

そのロッドについては判りませんが、以前はトップウォーター用のロッドを自作するのにある程度長くてスローテーパーのブランク、という事でフライロッドのブランクを利用していた時代がありました。

トラウト用という事で用途により使いやすいかそうでないかの差は出るかと思いますが、「魚を釣る」という事に関しては問題ないと思いますよ。
    • 0