プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽のタイヤの空気圧が一つだけすぐに減ります。
右の後輪だけやけに減っていたので一週間前にスタンドで入れて貰ったのですが昨日チェックしたらまた減っていました。
後輪二つはスタンドに行った時に山がもう無いので交換した方が良いと言われたのですが、それが原因でしょうか?
タイヤは6年位ずっと同じ物を使い続けてるみたいです。

A 回答 (3件)

バルブ内の虫と言われる弁を替えてみるのも購入前のひとつの手です。



ホームセンターに2~300円程度で買えます。
「空気圧がすぐに減る」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤを交換してそれでも直らなかったらバブルを交換したいと思います
わかり易く画像までありがとうございました

お礼日時:2009/04/22 10:33

タイヤの寿命と考えるのが、一番ありそうですね。


あとは「バルブ」の不良とか、ホイールの歪みとかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイヤを交換してそれでも直らなかったらバブルを交換したいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/22 10:31

タイヤに見えないような小さな穴が開いている(6年も経っているのでゴム質も硬化してヒビ割れもあるでしょう)、タイヤに何か刺さってスローパンク状態になっている、バルブから空気が抜けているとかでしょうか。

そろそろ交換時期とのことですので、良い機会ということで交換してしまいましょう。ただ、バルブからの空気漏れならタイヤ交換では直りませんので、バルブの交換が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤを交換してそれでも直らなかったらバブルを交換したいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/22 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!