アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の男です。
婚活とはいえ、何回か会っていいなと思ったら告白して付き合って、関係を深めて結婚という感じの流れなのですよね?

わりと相性がよさそうでいいなと思う人とサイトを通して知り合って、3回会ってほぼ1日がかりで遊びに行ったのですが、まだ告白しようとまでは思いません。
次に会う話もしたものの、3回目に会ったときに感じたのですが、お互いに異性としてはあまり見てないような感じなのですね。私の恋愛低体温的症(最近聞く言葉ですが)や、3回目に会うのに間隔をあけてしまったこともあると思いますけどね。

でも、まだ会ってみたいとは思うのですが、何回ぐらいまでなら告白なしで会うことができると考えて行動すればいいでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は「相手に特定の人ができるまで」の無期限でいいと思ってます。



私自身いまの彼氏とは結婚情報サイトで知り合いましたが、最初にお会いしてから実際にお付き合いし出すまで、数ヵ月~半年くらいかかっていました。
理由は仕事が忙しくて、なかなか会える機会を作れなかったからですけど…。

相手の方に会う気がある以上、思われてはいる訳ですし、向こうから断ってこない限りはデートを重ねてもいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようにしていきます。

お礼日時:2009/04/25 19:31

何回…というより通常は3ヶ月以内に答えを出す…と言われています。


「まだ会ってみたい」の限界が3ヶ月です。
数回会っただけでは告白する気持ちにならなくてもおかしくないですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3ヶ月ならだいぶ余裕がありますね。

お礼日時:2009/04/25 19:30

自分の感覚でいいのではないですか?



あなたが告白したいと心から感じたときに告白するのがいいですよ。

いろんな情報に振り回される必要はないですよ。
大切なのは「何回目」かどうかよりも、その時の互いのテンションや相手への想いではないでしょうか。

相手のテンションがどのくらいか、その場の状況やお互いの心の距離感をしっかり確認してから告白してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離をはかりつつ、あせらずに進めていきます。

お礼日時:2009/04/25 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!