FX初心者です。
ポンド円、ユーロ円で、取引しています。
クリック証券の評判を調べると、「・・比較ロボ」を読むと、あまり良くありませんが、スプレッドが大変有利なように思います。
現在、FXプ・・・で、口座を持っていますが、約定力は確かに安定していますが、ポンド円が高くて、他社でスプレッドが安くて、約定力が安定している会社を探しています。
現在もクリック証券やその他、低スプレッドの会社でお奨めがあれば、どのような状態か、お教え下さいませんか。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クリック証券をライブで使用していましたが最近やめました。


スプレッドは有利なようですがめちゃくちゃすべります。
結局はちっとも有利ではありません。
低スプレッドは大事ですが、クリック証券みたいにすべるところは低スプレッドの意味がありませんので注意してください。
外為オンラインは良くわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saki9868様
ご情報ありがとうございます。
私のような初心者には、皆様のお話が、とても参考になります。
クリック証券の口座は、申し込みはやめておきます。
最近買った、評判の良いFX電子教材では、スイングトレードがメインのせいか、低スプレッドのクリック証券が紹介されていましたが、その中で、FXは業者との戦いでもあると書かれていました。
それだけ業者選びも難しいものだと、皆様のお話で、実感しています。

感謝合掌

お礼日時:2009/05/08 18:21

どちらも評判はそこまで良くないですね・・・


くりっく証券はすべるって聞きます。

外為オンラインについては
値動きが激しいときはすべります。許容スリップ設定すればいいのですが決済で滑ったりもします。でも指値は滑りにくいように感じます。主要通貨ペアはあんま滑らないです。滑っても、もともとスプ狭いので。
ポン円、ユーロ円で取引をしているということですが、ユーロ円は結構いいですよ。2pipsですし。ポン円は5pipsなので狭いほうだと思います。でも二つともちょっと滑るかな。

キャンペーンとかあるので色々な業者に口座開きましたが、有名な業者なら、結局そこまでは変わらないかなって思いました。約定能力高ければスプも広いし・・・狭い業者は滑るし・・・自分の場合はその中間ぐらいに感じた外為オンラインを使っているだけです。取引画面もシンプルでいいです。たまに良い方向に滑ったりもしますよ。値動きが大きいときはやらないんで自分には充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arutarou様
具体的にお答え下さり、とても参考になりました。
FXプライムでは、「すべる」という感じがないので、
他社ですべると言う感じが、イメージできなかったのですが、
最近比較的に評判の良いサザのデモで、すべる感じがなんとなく分かってきたところです。
スプが狭いと、どうしてもすべるのは、避けれないかもしれませんね。
arutarou様お使いの外為オンラインに、試しに口座を開いてみます。
ありがとうございました。

感謝合掌

お礼日時:2009/04/26 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポンド/円レート

変動相場制になってからのポンド/円レートを知るためにはどうしたらよいでしょう??

Aベストアンサー

http://zyoutou.com/report/currency/data/report2%20(19).html

Qポンド円のスプレッドが狭いFX会社

会社の信用とシステムの安定性がある程度ちゃんとしていて、ポンド円のスプレッドが狭いFX会社のお奨めはありますでしょうか。
今使っているマネックスFXは、最小8で、すぐ11になるのでちょっと困っています。

外為オンラインだと最小5のようです。テレビCMもやっているし、ここがいいかなあと思っています。

Aベストアンサー

>会社の信用とシステムの安定性がある程度ちゃんとしていて、ポンド円のスプレッドが狭いFX会社のお奨めはありますでしょうか。

外為オンラインや、その他スプ5以下のFX会社を実際に一通り使ってみて決めるのが一番いいと思います。

Qドル360円時代の英ポンドのレート

1970年代に米ドルが変動相場制に移行する前は、主要通貨は相場が固定されていたと思います。円は戦後長らく360円でした。

当時、1英ポンド=1,000円台で、即ち1英ポンド=3ドルくらいだったと記憶するのですが、正確な数字をどなたかご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

戦後長らく、1ドル=360円、1ポンド1008円の時代が続きましたが、昭和42年11月、当時のイギリス労働党ウィルソン首相がポントの平価を14.3%切り下げると発表し、1ポンド=2.8ドルを1ポンド=2.4ドルに、1ポンド=1008円を1ポンド=864円に切下げました。
その後、昭和44年8月にフランスフランが11.1%切下げとなり、同年10月に西ドイツマルクが9.3%切り上げられました。
そして、昭和46年8月にニクソンショックが起き、外国為替相場は変動相場制へと移行していくことになります。

Qお勧めのFX業者は? スプレッド、滑り、約定能力で

スプレッド、スリッページ、約定能力、これらがトータルで優秀な業者は現在だとどこでしょうか?
1万通貨前後のデイトレをしています。

Aベストアンサー

こんにちは。

ヒロセ通商がお勧めです。

時々トレーダーが有利になる方にもスベります。

スプの狭さがウリのDMMなんか、1万通貨くらいでも
有利な方にスベると「約定できません」だし、
設定にもよりますが、店に有利な方はズルズルすべりまくるし(^_^;)

ヒロセは、あとキャンペーンがおもしろいです。
ぞろ目を揃えてチャーハンもらったり、
取引数でハンバーグもらったりと
充実しています。

ただし「高いもらい物」にならぬよう、
トレードの副産物として捉える必要はありますが・・(・ω・。)

QUKポンドの適正レートと、値動きの激しさにつきまして

閲覧頂きまして、ありがとうございます。

当方はお恥ずかしい限りですが、経済についての知識がなく
お詳しい方からすれば、基本のことかもしれませんが、ご教示頂けましたら幸いです。


イギリスポンドは、最近もEU離脱に伴い、大幅なポンド安となりましたが
それを差し引いても、値動きが激しい通貨かと存じます。

イギリスは、経済的にも政治的にも安定しているという印象でございますけれども
何故、ここまで変動が激しい通貨なのでしょうか。


また、イギリスの経済規模や現地の民間人の暮らしから見ますと
当方の感覚では1ポンドは100円程が適当ではないかと感じております。
しかしながら、最も安い時期を見ましても120円前後で、ほんの10年前には200円を超えていた時期もございました。

ここまで、ポンドが高い評価を受ける要因はどのようなものなのでしょう。


以上となります。漠然とした部分も多く、大変恐縮ではございますが
何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

イギリスポンドは、日本円との為替交換率が昔から高いというか悪いです。

たしかにイギリス国内から比較すると、書かれているように100円が1ポンドという感じです。
そういう計算でも、イギリス人からみると、日本は物価が高いです。

わたしは、為替交換率が良くないことと、日本人と考え方の違いがあるのではないかと思います。
イギリスの人は、そもそもケチというか、高いものを買いません。
サービスに金を払うなどはもってのほか、それで、向こうはサービスはゼロといったほうがよい感じです。

日本人が知っているイギリスというのは、ロンドンを中心とした観光地や、高級な場所ばかりで、こういうところはかなり高いし、チップも必要ですが、一般のイギリス人は、そういうところとは無縁です。

向こうでは、下着などでも安いものをかって、あたりが彼悪かったら「自分に見る目がなかった」とゴミ箱行き、まともなものだった場合でも、破れたり壊れたらゴミ箱行き。 だから、下着や洋服などは、なんでこんなに安いのかと思うぐらい安いものが多いし、彼らはそういうものしか買いません。 食品でも、傷んでいても平気で並べていて、品質検査をするのは客の仕事です。

細かなことを聞いても「No」で終わり、両替してもらおうといっても「NO」と不機嫌な顔。 しようがないのでガムでも買いご銭にかえると、「Thank you」と、最初を高いアクセントでいい、「ほんとうに心から、ありがとうと言っているのか」と思います。

こういう文化なので、イギリス人が日本で買い物をしようとなると「サイズは体に合わず」「どれもイギリスの倍以上」、おまけにイギリスには存在しない過剰サービスに面喰います。 ただ、イギリス人がびっくり仰天するのが100均です。 とくに陶器が100円で買えるのはびっくり仰天します。 イギリスでは陶器はかなり高く、日本でびっくりするぐらい高いのがシャンプー類などのようです。

イギリスポンドは、日本円との為替交換率が昔から高いというか悪いです。

たしかにイギリス国内から比較すると、書かれているように100円が1ポンドという感じです。
そういう計算でも、イギリス人からみると、日本は物価が高いです。

わたしは、為替交換率が良くないことと、日本人と考え方の違いがあるのではないかと思います。
イギリスの人は、そもそもケチというか、高いものを買いません。
サービスに金を払うなどはもってのほか、それで、向こうはサービスはゼロといったほうがよい感じです。

日本人が知...続きを読む

QFX 約定した瞬間スプレッドの8倍もマイナス!

ある証券会社でFXをしています。
スプレッドが1銭であったとすると、ドル円を1万通貨買ったら、
買った瞬間100円のマイナスとなるという考えは正しいでしょうか?

なぜこのような質問をしたかというと二つほど気になる約定があったからです。

1.ドルを円で1万通貨購入した瞬間損益がマイナスとなったのですが、これはスプレッドがあるからと
納得しております。しかしながら、スプレッド0.5銭という設定であるのに、買った瞬間400円以上の
マイナスとなっていたのです(50円の8倍以上ですよね)。これってよくあることですか?おかしくないこと
だとすると理由はなんでしょうか?約定する順番が遅いと、それだけ不利な価格で約定せざるを得ない
ということでしょうか?

2.OCO注文で、77.000になったら売る、という指定をしましたが、約定のレートは76.997でした。
これはどういう理由から指定値を外れてしまうのでしょうか?上の質問で疑問に思ったように、
約定の順番が遅かったと言うことでしょうか?

知識が乏しいのでもしかしたら、変な質問となっているかもしれませんが、
わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

ある証券会社でFXをしています。
スプレッドが1銭であったとすると、ドル円を1万通貨買ったら、
買った瞬間100円のマイナスとなるという考えは正しいでしょうか?

なぜこのような質問をしたかというと二つほど気になる約定があったからです。

1.ドルを円で1万通貨購入した瞬間損益がマイナスとなったのですが、これはスプレッドがあるからと
納得しております。しかしながら、スプレッド0.5銭という設定であるのに、買った瞬間400円以上の
マイナスとなっていたのです(50円の8倍以上ですよね)。これってよ...続きを読む

Aベストアンサー

1.レートが変動しただけかと。それか成り行きで注文出しているか。スリッページ設定が甘すぎか。
2.スリッページ設定が甘ければよくあること。

どちらもスリッページ0がお約束のFXの会社を使えばそんなことないのにね。

スリッページの初期設定がいくらか確認してないんじゃないの? 自分で設定できる会社もあるんだけどね。

スリッページの設定を10銭とか50銭にしてれば、デカイ変動あった時は設定の数倍すべって約定することもあるから気をつけたほうがいいよね。

Qクロス円のレートの不思議について質問です。

クロス円について質問です。

先日郵便局に行ったときに、窓口に「本日のレート」が貼ってありました。

ドルー円とユーロー円は、買値・売値ともにあまり差はなかった(レートが1ドル90円だとしたら、買値・売値がそれぞれ88円92円程度)のですが、
ポンドー円や豪ドルー円などは、基準値から大きく差がありました。(レートが1ポンド135円だとしたら、買値・売値がそれぞれ125円145円程度)

これは何か理由があるのでしょうか?
マイナー通貨だからかな?とは一瞬思いましたが、ポンドは決してマイナー通貨とは思えませんし。。
素人質問で恐縮ですが、ご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イギリスポンドは今は非常にリスク性が高くなっている為だと思われます。

主要クロス円の中で、特に暴落傾向にある為(2008年初旬~中旬は1ポンド200円以上ですが、現在は130円程と半値とは言いませんが相当な下落幅)。

Qポンド円スプレッド

こんなFX業者を探しています
1.ポンド円スプレッドが0または1ぐらい少ない
2.手数料が0円
3.ちゃんとした業者

今外為どっとこむを使っていますが、ポンド円でデイトレしたいのですが、
スプレッドが4~6となかなか広いので上記のような業者を探しています
回答おねがいします

Aベストアンサー

GBP/JPYのスプレッドが3pips以下の業者は殆ど見かけませんね。

ちゃんとした業者?定義が曖昧すぎます。

Q【イギリス】日本でポンド買うべき?現地で円をポンドにすべき?

こんにちは。
ポンドが一時期よりかなり下がりましたが、日本の銀行でポンドを買っていくべきなのか、それもと円を現地でポンドに換えるべきなのか・・・
どちらの方がレートが良いですか?

Aベストアンサー

最近ロンドンに行ってきました。
私は£建てAMEXのT/Cを用意して行き、ヒースロー空港到着ロビーの両替屋で全額現金に替えてもらいました。手数料はかからず額面分そのままもらえましたよ。
街中の両替屋の\から£のレートはかなり悪かった印象があります。

ですので、日本からT/Cを用意していくのがベストだと思います。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/travelers_cheque/

Qクリック365の安定性と約定力

今まで安定性と約定力の観点からマネーパートナーズを使ってきました。
そろそろ節税対策も視野に入れようとクリック365を調べています。
だいたいのことは資料が揃ったのですが、安定性と約定力に関しては
掲載資料に見当たらないことからよく分かりません。

安定性については東京金融取引所のサーバを使っているので、
多分クリック365内の全部の取引業者で同じだと思います。
しかし、実際問題として個別にダウンとかが発生しているのでしょうか。

次に約定力ですが、これもマーケット表示価格なので全部の業者で同じ筈ですが、
やはり資金を集めているらしいインヴァスト証券とかが高くなるのでしょうか。
この辺についてどこの業者が良いのかアドバイス頂けると有り難いです。

Aベストアンサー

基本的にはインターネットで取引しますが有事の際に容易に連絡のつくFX会社がいいと思います。まずは電話をかけて2 3質問をしてみるのがいいと思います。後は入金の時に指定口座へ振り返るのかホームページ上から入金できるのかによって手数料がかかってきますし追加の資金が必要になった場合などパホーマンスのよいほうがいいです。
あとはロスカットについて計算方法など自分で理解できる会社を選ぶといいでしょう ちなみにクリック365はインヴァスト証券 普段は外為どっとコムで取引しています。365の方は南アランドの一件以来手を引いています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報