電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくある、くだらない話なんですが。

私は38歳、妻は35歳、息子2歳の3人家族。結婚4年目です。

私は妻に「結婚してよかった」と思ってほしくて、それなりに家事育児を手伝っているつもりなのですが
最近、妻が「私ばかり家事をやらされて損している」的な事を毎日言うんです。

私は20時過ぎに仕事から帰ってきて
子供を風呂に入れる→寝かしつける→自分の夕食を温めて食べる→食器を洗う→猫の部屋のトイレの掃除→家のゴミをマトめて玄関へ。
→翌日朝ゴミ出し。
が日課です。

休日は子供と24時間一緒に居ます。勿論、オムツも替えます。掃除機かけます。
妻は基本的に自由にさせてます。


足りないッスか????  私、ナンか足りないッスか?????

「それじゃぁダメよ!!」という方、意見をお願いします。

マジでムカつくので
最近、家に帰りたくないんですよ。

A 回答 (60件中51~60件)

結婚8年目、一児の母です。



質問者さんは、頑張ってます!いい旦那さんだと思いますよ。

たぶん、奥様は初めての育児に疲れていて「何もしてくれない><。。」って言われてるのかもしれませんね。
私がそうでしたから(笑
うちの主人も、けっこう育児にも協力的で私のことも大切に思ってくれてます。
でも、やっぱり物足りない!って思ってしまうことも多々ありまして。。。
単なるわがままなのかもしれません…でも、自分だけ頑張ってるように思えてしまう事ってあるんですよ。

うちの場合、私のケア(?)として実家に子供を預けて、二人だけでお出かけをしたりします。
家族の時間ももちろん大事なのですが、夫婦の時間もまた大切だったりします。二人の時間を持つことで、また子供と向き合えるのです。
ご家族の協力なしではできないことなので、なかなか難しいかもしれないので、参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、やっぱり物足りない!って思ってしまうことも多々ありまして。。。
単なるわがままなのかもしれません…でも、自分だけ頑張ってるように思えてしまう事ってあるんですよ。

正にその状況です。
だから私は「ちょっとワガママじゃないか~~?」って言って流しているんですが。

夫婦の時間・・・夫婦の時間・・・うふふのじかん・・・

妻の望みはケッコウ叶えているんですが、
甘やかし過ぎたなのかなぁ~~と、今、感じますね。。

お礼日時:2009/04/22 18:29

追加です。


専業主婦なんですね。
ご愁傷様ですとしか言えません。
あなたの人生終わってます。結婚前に女の性根は見抜かないと。

質問ですが、なんで結婚の状態を続けてるんですか?
私ならとっとと離婚しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤ~離婚って程の事では無いですよ。

他人から見たら、くだらない事だと思います。

妻を自由にさせている時間に浮気されてたら即!離婚!!ですけど。



・・・・・まさか!!

お礼日時:2009/04/22 18:18

十分だと思います。



子供がいるいないではかなり違ってくるのかもしれませんが、
うちは子供はいないのでフルタイムで働いていますが、
同じ時間仕事をしているにもかかわらず帰ってご飯食べて寝るですよ。

>私は妻に「結婚してよかった」と思ってほしくて、それなりに家事育児を手伝っているつもりなのですが
そう思ってくれるだけで私なら十分です。

質問者様が納得いかない!と思うのであれば、その旨を奥様にお伝えして
1週間何も手伝わないで見てはどうでしょう?
そうすれば質問者様がどれぐらい手伝ってくれていたか分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そう思ってくれるだけで私なら十分です。

涙が出ます。。。私と結婚して下さい。。


>同じ時間仕事をしているにもかかわらず帰ってご飯食べて寝るですよ。

私からあなたの旦那さんに「掃除機くらいかけろ」と伝えておきます。

でも、半分くらいの旦那さんは何もしない感じですよね?違うのかな?

お礼日時:2009/04/22 18:12

一回喧嘩なさっては?


ストレスを溜めては長続きしませんよ。
言いたいことは言い合うべきです。

まずは
「なにがどう足りなくて、どうして欲しいのか」
という点を聞いてみてください。
私の経験を踏まえた勝手な意見としては、恐らくあまり外に出れない(下のお子様もまだ小さいようですし)しストレスが溜まってるのかな。と思いました。

根本的にお子さんを産むのはご質問者様方ご夫婦の自由ですし、その点について私がとやかく言うことではありませんが、
「気持ちだけ先行して考えがついていかないのは己の未熟」
であることはどうかお忘れなきよう。

要するに「産むのは勝手だけど、それでストレス溜まっても人にぶつけるな。」ということです。

ご質問者様を責めるつもりは毛頭ございませんので悪しからずご了承を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一回喧嘩なさっては?
>恐らくあまり外に出れない(下のお子様もまだ小さいようですし)しストレスが溜まってるのかな。

仰る通りでございます。
子供が欲しいって言い出したのは妻なんですが、、、
思っていた以上に子育ては自由が無くなり、大変みたいです。


仕草、表情、声、
2歳くらいはすべてカワイイですね~。

お礼日時:2009/04/22 18:03

3kazeさんはよくやってると思いますよ。


まあ、世代が違うせいかもしれませんが、ウチの主人は3kazeさんがなさっていることのひとつもしてくれませんでしたから(苦笑)  

さて、『ナンか足りないッスか?』ですが、奥さんは専業主婦ですか?  お子さんが生まれるまでバリバリお仕事していたとか?  今もお仕事を続けていますか?  それによって回答が変わってくるような気がします。  補足おねがいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事な事を書き忘れてしまってすいません。
専業主婦です。

自分でも(俺は頑張っている方だ俺は頑張っているに違いない俺は・・・)

って思ってるんですが、ナンか足りないんでしょうね~~。

お礼日時:2009/04/22 17:55

奥様はフルタイムで仕事されてますか?


もし専業主婦でそんな事言ってるなら離婚してやんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専業です。


>もし専業主婦でそんな事言ってるなら離婚してやんなさい。

分かりました。そーします!!!

お礼日時:2009/04/22 17:49

結婚7年目。

30歳の主婦です。
猫の部屋掃除はありませんが・・・
うちの旦那はその他に、
休日に朝食・昼食を作ってくれます。

>最近、妻が「私ばかり家事をやらされて損している」的な事を毎日言うんです。
 奥さんの相手はしていますか?
 子供の面倒・家事を一生懸命手伝ってくれるのはうれしぃです。
 でも、それだけじゃ満足しなぃと思うんです。
 奥さんと2人の時間がなぃので、寂しいんじゃないのかな?と
 思います。
 私も子供の相手や家事ばかりで、私の相手をしてくれなぃと
 「何もしてくれなぃ」と言ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。結婚7年で料理までしてくれる旦那さんですか。ステキですね。
私も今度挑戦してみます。きっと。いつか。。

>奥さんと2人の時間がなぃので、寂しいんじゃないのかな?

コレも分かるんですが最近は妻はグチばかりなので
一緒に居たくないんですよねー。

お礼日時:2009/04/22 17:47

はじめまして。

こんにちは。私は結婚12年目の主婦です。小学生の子供が2人います。質問者様、よくやってると思います。私は、子供が小さな頃、特に手伝って欲しい時も、主人は仕事で遅く、手伝いらしいことはほとんどありませんでした。私が質問者様の奥さんだったら、すごく感謝すると思うんだけどな…。
奥様に伝わらなくて、残念ですね。でも、お子さんが大きくなったら絶対感謝されるお父さんになると思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
そ-ですねー。子供が理解してくれたら嬉しいですね。

でも、子供の顔は妻ソックリなので、多分・・・・・w

お礼日時:2009/04/22 17:32

奥さんがフルタイムで働いてるなら、奥さんのいうことももっともだと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。書き忘れてました。

専業主婦です。。。

お礼日時:2009/04/22 17:29

結婚2年目、子なし主婦です。



足りてます!!
足りすぎてます!!!

具体的に家事の分担をリストアップして、奥様に見せてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信早っ!!

ありがとうございますー。
私もどれだけやってるか書き出してやろうと思ったんですが。

「器が小さい男だ」と言われるのが目に見えて。。。。。

お礼日時:2009/04/22 17:27
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!