アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気で1年間ほとんど学校にいけず、留年してしまったのですが、
今年進級しましたので奨学金支給が復活することになりました。
それに際し学習状況届を提出しなければいけません。
・授業出席状況
・単位修得状況
・学生生活状況
の三項目記入が必要でそれぞれ3行ほどスペースが設けられています。

授業を積極的に出席し単位もよくとったという状況を
恥ずかしながら文章が苦手で語彙力もないので、どう3行きっちり使って説明すればいいのかわかりません‥
よろしければ参考にさせていただきたいので例文を教えてしたでけないでしょうか?

また学生生活状況も出席状況と単位修得状況にかぶるような気もするのですが、学業以外で1年を振り返ってということでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

復学されるのですよね。


おめでとうございます。

現在はどこかのクラスに籍が有るのでしょうか?
つまり、あなたの担任教師はいるのでしょうか?

担任教師、担当教授がいる場合、
どう書けばよいのか聞いてみてはどうでしょうか?

現在のあなたが病気を克服し、学業に専念できる状態である
と言うことを証明・保障する書類ですから
そんなに難しく考える必要は無いと思いますよ。
それぞれ3行ほどスペースが設けられていても、
2行でもかまわないと思いますし。


・授業出席状況
まだ病気が完治していないので
毎月、1回の定期健診を受ける必要が有りますが、
それ以外の日は授業に出席できると思います。

・単位修得状況
まだ復学したばかりなのでわかりませんが、
入院中もできる限り予習、復習をし、
現在は体調も良いので単位は修得できると思います。

・学生生活状況
現在はまだ、激しい運動はできませんが、
今後徐々に体力を取り戻し、
サークル活動やスポーツにも挑戦してみたいです。

こんなかんじでどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気遣いまことにありがとうございます。
大変参考になりました!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/24 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!