dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。

現在住んでいる部屋の隣が違法風俗なんです。
行動を見ていると派遣型と同時に同マンションに部屋をいくつか借り、
そこで行為を行ってる形もあるようです。

すでに風俗が入居してから1年経ちます。
1年我慢しましたが、さすがに性的欲求を満たしに来る客が
マンションうろうろしてるわけですし、
しかも隣に来るのでエレベーターでバッティングすると
不気味で気持ち悪く限界です。

警察に通報したいのですが、
どのような手順で通報したら一番良いのでしょうか?

こちらとしての要望は当方が通報したと
知られたくないので匿名でこちらの情報は一切警察に
提出したくありません。

後、心配なのが警察はこのような件で動いてくれますでしょうか?
例えば立件できるような証拠(客が訪れてる等の映像)を用意しないと
なかなか動いてくれない等のことはあるのでしょうか?

管理会社はまったく動かないので
警察にしかもう頼れないので
確実に摘発していただきたく、
こちらも万全の知識と準備を整えてから
通報したいと考えています。

こういった件を経験済みの方や
法的知識のある方
どうぞ知識をお分けください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

経験はありませんか・・・警察のHPで通報するページがあると思うので、そこで知っている事実を書いて投稿すれば良いと思います。



注意する点は、御質問者しか知らない事実を記載しないことです。
・xxx市xxx町xxx番地xxx号 xxxマンション xx号室
・不特定多数の男性が出入りしている。 中に女性が待っている感じがする
・「xxx」という屋号で風俗営業をしていると思われる。

などで「yyy号部屋に住んでいるが隣の部屋でxxx」は当然NGですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
管轄の警察HPを見ましたが、
メールでの通報ページはありませんでした。
他の地域みましたら、ネット犯罪の通報はメールで受け付けますと
いった管轄もありました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!