電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は賃貸マンションに住んでいるのですが、最近、隣の人(20代くらいの若い女性)が突然訪問してきて、「うるさいんだけど!!わかるよな?」と、怒鳴られました。
私は洗濯物を畳んでいまして、全く見に覚えのない事でしたので、否定しましたが相手は怒りまくりで話しになりません。
その後相手にしないで扉を閉めました。

それから1週間後、午前8時半に騒音と叫び声が聞こえて飛び起きました。
音の原因はやはり隣の人でして、警察に通報しました。
しかし解決する方法が無く、
また何かあったら連絡下さい。

とだけ言われ終わりました。
そして今日、家の前でその女性と、その母親くらいの歳の女性が言い争いをして、外に割れたコップやゴミが散乱していました…

ただ事ではないので、再び警察に。

そしたら

お前が通報したんだろ!

と訪問してきました。
もうどうにもならないので扉を閉めました。

恐らく私が通報したのはバレてます。

何か良い対処法はないのでしょうか…
管理会社も動いてくれませんでした。

大事になる前に対処していきたいです。

言葉足らずで分かりにくいかとは思いますが、皆様の良いアドバイスを頂けたらと思います。
何卒宜しくお願い致します…。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆様、早々のご回答ありがとうございます。
    やはり引っ越すしかないのでしょうか…
    できれば、引っ越さずに事を解決していきたいのですが、それは難しいのでしょうか…。

      補足日時:2017/04/04 21:37
  • 皆様、中身あるご回答感謝致します!
    自分が正しいと改めて思えました。
    ベストアンサーは凄く悩みましたが、今の私に一番現実的な1pakuさんの回答とさせて頂きますm(_ _)m
    皆様本当にありがとうございます!

      補足日時:2017/04/05 22:51

A 回答 (6件)

引越しの逆で、一人で対応せず、他の住民と協力。

住民全員が動けば、管理会社も動くでしょうし、警察の対応も強くなります。追い出しましょう。
    • good
    • 0

「お前が通報したんだろう」の言葉は、他のマンション住人にも言ってますよ>^_^<


それでみなさん110番はしていないと言ってますよ。
ですから、てぃぃなさんも110番してないと言い張って下さい。

そして、善は急げといいます。
とり合えず面倒ですが、近いうちに警察に相談という形で行って全てを1~10までも話してください。
個人情報保護法の法律で、警察は誰が警察署にきて、話したこと等々は誰にも絶対に言いませんよ。
警察に相談に行ったか否かは、その事件を警察が前もって、知っているか否かですから大差があります。

そしてこれから、その女性が何か嫌味な事をして来たら、
「今度は、私が警察を呼びますよ」か、
ひどい事なら、すぐに警察を呼ぶのがベストだと思います。

後は、他の住人の人にも、どういう人とかを聞いてみるのもいいと思います。
もしかしたら、みんなてぃぃなさんのような実体験をしているかも知れません。
勇気が付きますよ。
みなさん「相手しなくていいよ!いいよ!」と、最後にいいそうですけどね。
でも、かなり心が安心しますよ。

引っ越しをするのがベストですけど、何か逃げているような気持ちになって嫌なんですよねぇ(>_<)
どこを探しても、いろいろな嫌なパターンの人があちこちいます。まさしく十人十色です...

「チョッと、面白半分で相手してやるかぁ(-_-)」の勇気ある気持ちで、気が楽になりますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 2

引っ越しは、出費も大きいので



ほっとく事ですね(^^;
うるさくても通報せず
我慢です…
    • good
    • 0

あなたは別に悪いことをしていませんので、堂々としていましょう。


何かのために証拠を取っておきましょう。ビデオとか。
    • good
    • 0

>皆様の良いアドバイスを頂けたらと思います。



 引っ越す!!

キチガイに何をしても無駄です。
    • good
    • 0

金額的な負担は大きいですが、引越し。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!