京成電鉄沿線への引っ越しを検討しております。
以下の通勤ルートの定期券が欲しいのですが、以下の条件で定期券購入は可能でしょうか?
京成電鉄のホームページに、「2社以上にまたがる連絡定期券(ICカード定期券含む)の発行は限定されております。」と書いてありましたので、購入可能かどうか教えて頂けますと助かります。

●乗車駅
京成電鉄の本八幡駅

●乗り換え1
京成高砂 で 都営浅草線 に乗り換え

●乗り換え2
三田駅 で 都営三田線 に乗り換え

上記の場合、
・京成電鉄
・都営地下鉄 浅草線
・都営地下鉄 三田線

の3社にまたがっていると思うのですが、京成電鉄と都営地下鉄ということで、問題無いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

都営と京成の連絡定期発売には問題ありません(京急まで発行できるはず)。

ただ、三田線からメトロ南北線や東急目黒線となると出来ないかも(調べてない)。
もし、発売できなかったら、押上駅(都営との分界点は押上)で一度下車して定期を自動改札に通さないと下車駅で降りられない人が出てくるので、押上駅大混乱です。

少なくとも、現在は相互乗り入れをしている事業者との連絡定期が発売できないという例は現在はないかと思います(以前は京成-都営-京急という三社連絡は駄目だったが現在は可能なはず)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 11:48

ご質問の経路の場合、3社ではなく2社です。


 ・京成電鉄
 ・東京都交通局

まったく問題ありません。

http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/19-06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 11:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット銀行などでは毎年夏や冬に定期預金のキャンペーンがあると思います。

ネット銀行などでは毎年夏や冬に定期預金のキャンペーンがあると思います。
今まで利用したことがないのですが今年1年定期で預けようと考えています。

そこで質問なのですが通常毎年何月くらいにキャンペーンが始まるのでしょうか?金利が高いほどありがたいのですが、毎日のようにネットで金利キャンペーンをやっているかをチェックするのは疲れます。

だいたいで結構ですので教えて下さい。
尚、額は300万円程度です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大抵はボーナス時期に合わせますから、夏は6月中旬ぐらい、冬は11月ぐらいでしょうか。
金利やキャンペーンなどのチェックは、そういう情報をまとめてるサイトが便利ですよ。
当方はよくこちらを参照してます。

http://www.ginkou.info/

Q磁気定期券からSuica定期券への切り替えについて

本来、JR東日本に問い合わせるべき質問とは思いますが、
経験者の方がおられましたら、ぜひお教えください。

(1)現在使用できる磁気定期券と期限の過ぎたSuica定期券を持っている場合
  磁気定期券の情報をSuica定期券に移すことはできるでしょうか?
  (もちろん、両方とも同一名義です)

(2)できるとしたら、それは定期券発売機で可能でしょうか?
  それとも窓口に行く必要があるでしょうか?

ちなみに、全く新規に(デポジットを払って)磁気定期券から
Suica定期券への切り替えは経験済みですが、期限が過ぎて
次に会社から磁気定期券をもらった時、いったんSuica定期券を払い戻し
しなければならないのか、疑問に思ったので質問いたしました。

できましたら、実際に経験した方のご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

実際私が体験したのではなく、母が体験しましたので、自信は「なし」にさせていただきます。
(1)(2)共、可能です。勿論みどりの窓口へ。その際、自分を証明出来るもの(免許証とか)を一緒に持っていったほうが良いようです。

ちなみの方のお話ですが、一旦払い戻ししてから、買い直し…は必要有りませんでした。全部窓口でまとめてもらえました。ただ、結構時間がかかったので(そんな何時間も…ではありませんよ。しかし、普通に切符や定期を買う数分よりはかかったと言う事です)、時間のあるときや比較的空いている時に行った方が宜しいかと思います。

Q円定期金利優遇キャンペーン

三菱東京UFJ銀行の円定期金利優遇キャンペーンについて
(旧UFJ支店)

「初回お預入時のみの適用となります」と書いてあるのですが、これはどのような解釈をすれば良いのでしょうか。
今回のキャンペーン金利の適用される預入の初回分のみという解釈で宜しいのでしょうか。

Aベストアンサー

『表示金利は平成19年9月3日現在の適用金利で、初回預入時のみの
 適用となります(金利は原則として毎週見直しを行います)。』
http://www.bk.mufg.jp/info_cam/200707_enteiki/index.html

これですね。

参考URL中段あたりに「満期日以降の定期預金金利について」と記載が
有りますので、それを見ると判りやすいと思います。

預入期間は最短で3ヶ月ですから7/25~9/28のあいだにネット預入を
行うと、満期日時点では優遇金利キャンペーンは終了しています。
例えば、預入時に「自動継続」などの設定をしていた場合は、次回の
金利は満期日当日の普通のものが適用になるということですね。

つまり、期間内に複数口の定期をネットで預入しても、すべて優遇金利
が適用されます。 適用されるのは設定した預入期間のあいだだけで、
満期日を迎えた以降は今回の優遇金利は適用されません、ということ。

>なので今回オンラインで預入は初めてになるのですが、優遇金利が
>適用されるということで良いのですか。

旧UFJ支店のネット口座をお持ちのようですから、ログインし、新規で
定期預金口座を作成し、普通口座から振替処理を行えば、今回の優遇
金利が適用されます。

『表示金利は平成19年9月3日現在の適用金利で、初回預入時のみの
 適用となります(金利は原則として毎週見直しを行います)。』
http://www.bk.mufg.jp/info_cam/200707_enteiki/index.html

これですね。

参考URL中段あたりに「満期日以降の定期預金金利について」と記載が
有りますので、それを見ると判りやすいと思います。

預入期間は最短で3ヶ月ですから7/25~9/28のあいだにネット預入を
行うと、満期日時点では優遇金利キャンペーンは終了しています。
例えば、預入時に「自動継続」などの...続きを読む

Q地下鉄内(JR乗継ナシ)定期券→モバイルスイカへの取り込み

こんにちは。どなたかお分かりになりましたら教えてください。

PASMOのスタートによって、JR乗継ぎ定期券もPASMO定期券、またはsuica定期券(モバイルスイカ含む)に取り込めるようになりましたが、たとえば、

■地下鉄内だけの定期(例:大手町~九段下など)でもモバイルスイカに取り込むことは可能なんでしょうか。

せっかくケータイにモバイルスイカがあるので、PASMO定期券を持つのもなんだかなぁと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、定期の規定に関してですが、非情に勘違いされている方が多いです。
pasmoがスタートしたのは、今までのパスネットをpasmoにしただけ、またJRがsuicaを導入していて、時期定期なら一枚で済む区間が、どちらかに統合できるようになっただけ。

結論をいうと「何も変わってません」

したがって、私鉄区間の定期はsuicaで定期が出来ないんですから、当然その先のモバイルsuicaにできるはずがありません。

モバイルsuicaが出来るのは下記の場合です。

・JR-私鉄と連続し磁気定期を持っていた場合。
・磁気定期とモバイルsuicaを使っていたが、連絡運輸協定で磁気定期なら一枚に出来る区間
・pasmo事業者でのタッチ&ゴー

これらなら、pasmo事業社内でもモバイルsuicaが使えます。

Q定期預金の金利について、ある信託銀行のキャンペーンで、利率が0.55%

定期預金の金利について、ある信託銀行のキャンペーンで、利率が0.55%・元本保証とかあったんですけど、ゆうちょのキャンペーンと比べてもすごく差があって不思議です。元本保証でこんなに利率が違うのはどうしてなのでしょうか?何か落とし穴?とかあるんでしょうか?経済オンチですみません。

Aベストアンサー

 住友信託銀行のキャンペーンですね。http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/campaign/kinriup_2010autumn/index.html
 なにかと抱き合わせとか、特別な条件や落とし穴があるわけではありません。営業政策上、金利を高くして、お金を集めたいのでしょう。
 どういう営業政策かは、察するに、とりあえずお金を集めて、満期時に、投資信託とか外貨預金とか、銀行にとってうまみの大きい商品に預け替えてもらえることを期待しているのではないでしょうか。満期になったからといって即、大きな金額のお金を引き出してしまうのは、心理的に抵抗がありますし、次の行き先を考えるのもめんどくさくて、そのままその銀行の商品で預け続けちゃう人は少なくないと思います。ただ、条件ではありませんので、満期時に、心を鬼にして、引き出してしまっても全く問題ありません。食い逃げみたいなもんですが、銀行も、そうしたお客さんに対しては、どうセールスしても意味ないことはわかっていますので、去る者は追わずで、簡単に出金に応じてくれます。
 あと、もともと信託銀行とかは店舗数が少ないので、電車賃かけてまで来てもらうためには、少しでも条件を良くしておかないと、お客さんは都銀や郵便局に行っちゃいますよね。

 住友信託銀行のキャンペーンですね。http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/campaign/kinriup_2010autumn/index.html
 なにかと抱き合わせとか、特別な条件や落とし穴があるわけではありません。営業政策上、金利を高くして、お金を集めたいのでしょう。
 どういう営業政策かは、察するに、とりあえずお金を集めて、満期時に、投資信託とか外貨預金とか、銀行にとってうまみの大きい商品に預け替えてもらえることを期待しているのではないでしょうか。満期になったからといって即、大きな金額のお金を引き出して...続きを読む

Q京成電鉄本社への行き方

 押上駅から京成電鉄の本社へ行くには、駅のA1出口と

B3出口ではどちらが近いでしょうか?

Aベストアンサー

A1です。

Q定期預金のキャンペーン 

経済に疎いものですいません。
今現在、300万円でスーパー定期預金を期間3カ月の年0.1%で預けております。
その信用金庫でボーナスキャンペーンとして3年の定期預金で、期間限定金利年0.6%というのがあります。
今の300万円の定期預金を途中で解約して、その商品に切り替えようと思っています。
その場合、その信用金庫に今の定期預金分より上乗せして預け入れしなければ受け付けてくれないものなのでしょうか?
後、もし切り替えた場合、年にいくらの利息がもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

>その信用金庫に今の定期預金分より上乗せして預け入れしなければ受け付けてくれないものなのでしょうか?
そんなことはありませんので、ご安心下さい。

他の方が言われているように、下記の点を確認して下さい。
1.最低預け入れ額が設定されているか?
2.3年定期の全期間通して0.6%の金利なのか?

>もし切り替えた場合、年にいくらの利息がもらえるのでしょうか?
300万円で年利0.6%の場合18,000円ですが、そこから税金が20%引かれますので、
18,000円-18,000円×20%
=18,000円-3,600円
=14,400円
が、利息として1年後にもらえます。
(注)0.6%の金利が1年間適用される場合


追伸
皆さんおっしゃるとおり、300万円に対して年利0.6%が3年間でも、その3年定期に私は魅力を感じません。
オリックス信託銀行、住信SBIネット銀行、ソニー銀行、スルガNetbank、新生銀行などのキャンペーン金利を比較してみて下さい。

Qsuica定期券とpasmo定期券

電子式定期券の初心者なので教えてください。

通勤で東京メトロ東西線+日比谷線を使っています。
今までは磁気の定期券しか作れませんでしたが、3/18~suica定期券を作ることができるようになりました。
便利そうなので磁気式の定期券から乗り換えようと思ってます。
そこで、suica定期券にするか、pasmo定期券にするか迷っています。
入場駅は東京メトロの発着駅でもありますが、入場駅・最寄駅は基本的にJR線です。
千葉県民なので走ってるのはJR・私鉄がほとんどです。
ですが、自身JR線より地下鉄を使う機会の方が若干多いのです。
とは言っても数える位しか定期券区間外の駅には行きません。
どっちの方が向いているのでしょうか。

Aベストアンサー

チャージ(入金)したお金を使って電車に乗る場合(定期券区間からのりこした場合など)は、SuicaだろうがPASMOだろうが、利用範囲・効力とも全く同じです。JRも私鉄も関係ありません。

ただし、定期券機能をつける場合は別です。

私鉄・地下鉄のみの定期券機能はPASMOにしか付けられません。JRのみの定期券機能はSuicaにしか付けられません。JRと私鉄・地下鉄の連絡定期券は、どちらにでも付けられます。従って、質問者様のような利用形態の場合、必然的にPASMO(PASMO定期券)を持つことになります。

Q新生銀行キャンペーン定期について

新生銀行のキャンペーン定期預金を利用しようと思うのですが、
例えば250万円を100万は1年もの、150万を3年ものというふうに
分けて定期預金することはできるのでしょうか?

また、こういう預け方を1口二口と言うのでしょうか??

Aベストアンサー

たぶん大丈夫だと思います。ネットの場合100万円以上となっており、100万円ちょうどからキャンペーン金利になります。商品の選択を間違いないようにして下さい。口数だと2口ですね。

Q名鉄・地下鉄の定期券

名鉄知立→名鉄堀田→徒歩→地下鉄堀田→地下鉄八事
というルートで行きたいんですが、通常名鉄と地下鉄の定期券2枚ですが、
1枚にすることはできるのでしょうか?
できるとしたら、名鉄の駅で、名鉄・地下鉄両方の学校証明書を見せて
購入すればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

そのルートですと連絡定期券(合わして1枚)は発売されないと
思います。地下鉄鶴舞線及び上飯田線の相互乗り入れ区間とその
周辺の駅で乗り降りする時、改札を出ませんので、連絡定期券
発売となります。別々です。

市交通局は地下鉄の定期券予約申込サービス(アドレス参照)
をやっていますので、この時期駅定期券売場は混雑しますので
ご活用を!

参考URL:http://www.kotsu.city.nagoya.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報