プロが教えるわが家の防犯対策術!

どじなことに、前払費用の振替を忘れていました。
内容は海外分の賃借料です。半期決算なのでそのまま振替できるかと思いましたが、上司から、「いまさら振替できない」と言われました。
どのように処理をするべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

補足願います。

(1)

>前払費用の振替を忘れていました。

中間決算で前払費用を賃借料の振替えるべきところ、忘れていたという意味ですか。

(2)
上司が「いまさら振替できない」と言う理由を聞きましたか。既に社長に報告してしまったので、今さら遡って決算内容が悪くなるような変更はできない。決算内容が良くなるのなら話は別だが、という意味ですか。
    • 0
この回答へのお礼

hinode11様、書き込みありがとうございます
中間決算で振替を忘れていた、という意味で、社長に報告する前でした。
その後、「振替しかないだろ!」と!
結局、いろいろと機嫌の悪いタイミングにあてられた、、、ということでした
こちらも振替しかないと思っていたので、「!」でしたが。。。
後学のために書きますが、この場合、「振替」か本決算なら「前期修正損益」で処理する方法以外にないと思っていますが、他に方法ってあるのでしょうか?
とりあえず、今回は一応、解決できた(?)ようなのでほっとしましたが。
書き込み、ありがとうございました。