東京の有楽町・新橋付近に通勤することになりました。

そこで、東京都内&横浜市内で賃貸マンションを探しています。
※千葉は以前住んでいたことがあり、違うエリアに住みたいため。

しかし、普段都内や横浜市に行く機会がないので
どのあたりが自分の希望するエリア(駅)なのか把握したく思っています。
よろしければ教えていただけますでしょうか。

・東京都内&横浜市内で綺麗な街並 緑が多いエリア
 騒々しい場所が昔から苦手です。

・男、一人暮らしです。

・家賃は、1Kで13万円まで出せます。

・駅付近に、肉・野菜・お惣菜等の食品を買えるお店があること

雰囲気が好みだったのは東京「国立駅」、横浜市「センター北駅」です。
どちらも駅付近のショッピング施設が充実していましたし、会社帰りに
食品を購入するのに便利だと感じました。
道路を見てもゴミは落ちておらず綺麗で、周囲は緑も多く、やや時間が
ゆっくり流れている感じで気に入りました。がやがやした雰囲気でなく
落ち着いた感じがいいです。

しかしやや勤務地に遠いかなという感じでして、もう少し近くで似た街
がないか探しています。

どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

1K13万ならかなり選択肢に余裕がありそうですね。


質問者様の嗜好だと景観保護された町や比較的新しい計画的に作られた自然と調和した町が好みのようですね
東急東横線と田園都市線はどちらも景観・住環境ともにおすすめです。
特に田園都市線は質問者様の嗜好に合っていると思います。
横浜市でもセンター北駅含めて都築区の北部や青葉区は同じような感じの町が多く自然を含めた住環境がいいところです。
ただ、横浜市営地下鉄沿線は本数など交通アクセスが悪いといわれてます。
東横線は日吉あたりはいいかと思いますが綱島は駅周りがごちゃついた感じがしますので質問者様には微妙かもしれません。
菊名や妙蓮寺なども自然がある場所ですが起伏がある場所なので好みが別れるかと思います。

あと、京浜東北や東海道線のようなJRでも結構古い路線はごちゃついた感じの町が多いです。
ただ、保土ヶ谷に関しては駅周りはややごちゃついてますが周囲の自然はかなり多いし相鉄の天王町に凄く近く横浜では有名な松原商店街などに買い物へいけます。
横須賀線なら東戸塚もいいです。自然は十分ありますし通勤先まで1本でいけます。買い物も西武とダイエーがあります。ただ、マンションと家族連れが多い街でもありますので好みによっては微妙かもです。

相鉄は質問者様の予算だと余っちゃう町ばかりですが前述の天王町や星川・鶴ヶ峰・二俣川などもいいですよ。
星川は駅の近くにサティがあります。フィットネスクラブも真横にあり結構便利です。(ただし子供の多い町です)
鶴ヶ峰・二俣川は24時間営業の西友もあります。ただし、二俣川は運転免許試験場のある北口より西友のある南口のほうがいい感じです。
緑園都市はちょっと横浜駅から遠くなってしまいますが住環境はいいです。
    • good
    • 5

上大岡はどうですか?



乗り換えなしで、新橋まで36分。横浜まで9分。

近年再開発された繁華街です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%A4%A7% …
    • good
    • 2

新橋~国立が遠いとなると、ちょっと難しいですね。


井の頭線 浜田山駅
東武東上線 ときわ台駅
山手線 目白駅
丸ノ内線 茗荷谷駅
あたりはどうでしょうか?
    • good
    • 2

>勤務地に遠い


どちらへ通勤しますか?
田園都市沿線なら、町はきれいですが、混雑も考えなくてはなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

新橋駅です!

お礼日時:2009/04/27 21:32

・神奈川県青葉区青葉台




・神奈川県緑区森ノ台


・大井町線/緑が丘(緑が多い町線)

   
     
 
    • good
    • 0

こんにちは。


No.1さんが挙げられている駅も緑がきれいでおすすめですが
有楽町・新橋へのアクセスを考えると
東急田園都市線:たまプラーザ、あざみ野、(横浜市)
        桜新町、用賀(東京都)
直通の半蔵門線で永田町から有楽町線に乗り換えができます。

若干家賃お高めかもしれませんが用賀以外は快速利用可能です。
たまプラーザ・あざみ野は駅からちょっと離れれば
緑が多くて家賃も少し下がります。
桜新町は「サザエさん通り」があって、商店街も充実していて私は好きです。
用賀は(ちょっと歩きますが)世田谷公園もありますし総合病院もあります。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 4

横浜なら相鉄いずみ野線「緑園都市」


東急東横線「日吉」
東京なら京王線「調布」「府中」「聖蹟桜ヶ丘」
中央線「三鷹」(北口=武蔵野市側)
東急東横線「田園調布」
東急大井町線「尾山台」

おすすめはケヤキ並木がきれいな「府中」か駅前商店街がきれいな「尾山台」でしょうか。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「リアルボイス、街の声」という意味の英語はなんですか?街の声としては英語でどう書きますか?

「リアルボイス、街の声」という意味の英語はなんですか?

街の声として

は英語でどう書きますか?

Aベストアンサー

real people's opinion
viewpoint of the local people
とか

Q横浜駅徒歩圏でのワンルームマンション探し・戸部、平沼橋駅方面か、神奈川駅、反町方面か

タイトルの事項について知人に質問されたのですが、不案内な地域があるのでお尋ねします。
知人の上げる条件は以下の通りです。

・終電ギリギリの生活パターンなので、横浜駅から日常的に歩ける距離であること。ただし、横浜駅以外にも住居の近くに駅があるのは歓迎。
・不動産屋の表示で徒歩10分以内(実際はもっとかかるだろうからだそうです)
・ワンルームマンションで家賃は7万~8万強まで。

横浜から京急の神奈川駅方面は徒歩で歩いたことがあり、距離感もわかるのですが、ネットで物件を検索してみたところ、条件に合う物件は、神奈川駅方面もあるものの、平沼方面の物件が圧倒的に多かったです。
地図で見ると、横浜→相鉄の平沼橋駅は、横浜→京急の神奈川駅と同じくらい近く見えるのですが、どうでしょうか?

物件は特に平沼一丁目のものが多かったので、そのあたりに詳しい方がいましたら、特にお願いします。

Aベストアンサー

生まれてからず~っと横浜に住んでます♪

横浜→相鉄の平沼橋駅 
横浜→京急の神奈川駅 いづれも 大人が普通に歩いて10分程度ですが
なぜか 横浜駅西口⇒平沼 の方が 歩いていて
遠く感じます。。

反町方面も10分程度で行けますが こちらは 
横浜西口から反町まで 坂道になります。

平沼橋・神奈川 いづれも 昼夜を問わず
交通量が激しい場所ですので 国道沿いは うるさく感じるかも知れません。

一歩 路地を入った場所がお勧めです★

家賃ですが 神奈川より平沼・戸部方面の方が 安いです。。
(物件にも寄りますが…平均的に…)

神奈川駅周辺は開発されたイメージがありますが
戸部・平沼の方は 庶民の町というイメージを
皆が持っていると思います。

生活をしていく上で必要な コンビニやスーパーと言ったような店舗の
多さから 戸部・平沼方面の方が 家賃も予算内で収まると思いますし
物件の量も多いので 良いかと思います。。

神奈川では ワンルームでも条件の良い所を選ぶと
家賃が 予算を超えてしまうのではないでしょうか?

参考になるかどうか分りませんが… 

生まれてからず~っと横浜に住んでます♪

横浜→相鉄の平沼橋駅 
横浜→京急の神奈川駅 いづれも 大人が普通に歩いて10分程度ですが
なぜか 横浜駅西口⇒平沼 の方が 歩いていて
遠く感じます。。

反町方面も10分程度で行けますが こちらは 
横浜西口から反町まで 坂道になります。

平沼橋・神奈川 いづれも 昼夜を問わず
交通量が激しい場所ですので 国道沿いは うるさく感じるかも知れません。

一歩 路地を入った場所がお勧めです★

家賃ですが 神奈川より平沼・戸部方面の方...続きを読む

Q「野菜の街青森へようこそ」を英語にしてください。

「野菜の街青森へようこそ」を英語にしてください。

Aベストアンサー

Welcome to the vegitable land Aomori.

外国人が、増えたら対応できるんですか?

Q光が丘付近及び志村坂上駅付近で2DKの賃貸ありますか

急きょ転勤が決まり引越しを検討中のですが、光が丘駅か志村坂上駅近くで2DK家賃9万ぐらいの物件って有りますか又駐車場っていくらぐらいでしょうか。

Aベストアンサー

光が丘の家賃相場
http://house.biglobe.ne.jp/town/station/132/
http://www.eheya.net/useful/marketprice/tokyo_ms.html#line20
志村坂上の家賃相場
http://house.biglobe.ne.jp/town/station/073/
http://www.eheya.net/useful/marketprice/tokyo_ms.html#line7

物件自体は、「エイブル」や「ハウスコム」「ピタットハウス」などなど・・・
いろいろな所にアクセスし、お好みの条件を当てはめ調べてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、光が丘と志村坂上は結構離れていますが・・・
そこで間違いありませんか??

参考:東京メトロ路線図
http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/pdf/network1.pdf

駐車場は、場所にもよるので、一概には言えませんが
5千円~1万円前後が多いです。

Q山車を引いて、街を歩きます 英語訳お願いします

山車を引いて、街を歩きます
英語訳お願いします

Aベストアンサー

I pull the floats, and walk the town streets.

Q千葉駅~横浜駅間通勤について質問です。

千葉駅~横浜駅間通勤について質問です。

秋に千葉県に引っ越すこととなりました。
最寄駅は自転車で15分程度の千葉駅です。

(1)横浜駅に朝8時45分に到着するための楽な通勤方法を教えてください。
 ・電車でお願いします。ただし追加料金のいる特急等はなしで。
 ・乗換少なく、できれば座りたいです。
 今は「千葉発の総武本線(千葉→東京行き)に乗り、そこから東海道線」と考えています。

(2)帰りのお勧めルート。
 ・19時ごろ退社。

(3)千葉駅のお勧め駐輪所。
 50ccバイクも持っているのでそちらもお勧めがありましたらお願いします。


質問多いですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No3です。

あ、書き方が悪かったかもしれませんね。

15分かかれば座れるんじゃなくて、15分かけて乗り換える必要はないです。
横須賀総武快速線にそのまま乗ってれば東京駅か品川駅を通過したあたりで
たくさん降りるので座って行けると思います。
質問文に東海道線に乗り換える、とあったので書きましたが、このルートで
わざわざ東海道線に乗り換える人はいません。

でも1時間15分くらいの通勤時間で30分だけでも座れれば御の字ですよ。
私は田舎者なので関東に来てから、電車で座れないなんて!と思ってましたが
慣れました…。

あと、特急はなしで、ということだったのでたぶん見当違いな回答になっちゃうんですが、
疲れた日には普通列車グリーン車という手もあります。↓
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/green/index.html
950円もかかっちゃいますが…。たまーに乗るのもいいかもしれません。
ただし、朝はグリーン車でも満席、なんてこともザラですが…。

Q次の文を自然な英語で表現してもらえませんか??? 「私は私の街(建物や道順)に詳しいです」 よろ

次の文を自然な英語で表現してもらえませんか???

「私は私の街(建物や道順)に詳しいです」

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

I know much about the town I'm living.

QJR大阪駅~JR西九条駅付近にお住まい、または詳しい方へ

24時間営業か深夜までやってるスーパーありますか?野田駅前のジャスコは知ってますのでそれ以外で。

Aベストアンサー

ご質問の路線から少し離れていますが。
いずれも24時まで営業です。
http://www.lifecorp.jp/CGI/store/shop.cgi?mode=detail&area_cd=06&shop_cd=194
http://www.lifecorp.jp/CGI/store/shop.cgi?mode=detail&area_cd=06&shop_cd=190
http://www.lifecorp.jp/CGI/store/shop.cgi?mode=detail&area_cd=06&shop_cd=080

Q英語にしてください。 私の街では、町内清掃が年に何回かあります。朝早くから掃除にごみ集めてをしてト

英語にしてください。

私の街では、町内清掃が年に何回かあります。朝早くから掃除にごみ集めてをしてトラックで運びます。それをみんなで一緒してから、町内バーベキュー大会をします。ビンゴゲームや焼きそば、豚汁などをみんなで食べて町内がまとまります。

Aベストアンサー

Ther is cleaningtownday several times a year.
From the early morning we clean ,collect garbage and carry them by truck.
After do it together we hold Barbecue tournament of our town.
We play Bingo-game,eat together fried noodles and miso soup with pork and vegetables and it settle the town.

Q横浜市金沢区周辺の雰囲気

金沢区周辺へ引越しを検討しています。

過去のログをこちらの方とほぼ同じような状況で、
まだ出産の予定はないですが、子育てして長く住むことを予定しています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3947627.html

平潟町のわかくさ保育園あたりか釜利谷東小学校あたりのどちらが良いか悩んでいますが、
町の雰囲気をご存知の方どなたかお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

不動産業者です。

ご参考になさって下さい。

平潟町は下町雰囲気のある場所ですね。町屋商店街もありますし。
シーサイドラインはあまり期待しない方が良いと思います。
シーサイドラインの駅が通勤先なら別ですが・・・
品川方面であれば京急線に近いところお勧めします。
金沢八景も金沢文庫も快速特急が止まります。

大型スーパーは京浜急行線「金沢文庫」と「金沢八景」の間にあるダイエー
夏の時期は「海の公園」のおかげで渋滞しますね。
でも海派なら地名:町屋、柴町、谷津(海側)も捨てがたいですね。

釜利谷東小周辺は平坦です。
笹下釜利谷道路はあまり渋滞しませんが
君ヶ崎交差点は多少あります。
近隣幼稚園は白百合、カナリヤでしょうか・・・ちょっと距離あります。

昔、金沢文庫で不動産業者に勤務してました。4年位ですかね、その後転勤になりましたけど・・・
金沢区は緑が多くいい所ですね・・・

釜利谷小周辺なら駅まで距離ありますが、お勧めです。(釜利谷東小ではありません)
住所で言うと釜利谷東4、6丁目
金沢自然公園(坂ありますが)、相鉄ローゼン(スーパー)
子供を育てるなら自然の中、という方にはお勧めです。
東4、6丁目は場所によっては坂があります。
不動産業者に坂の有無を確認してからお出かけ下さい。

文庫・八景辺りはあまり変な不動産会社はありませんので
地元の不動産屋さんも私の知る限りいい人たちです。

すみませんがちょっと前の情報なので正確さにはかけているかもしれませんが・・・
ご参考程度に・・・

不動産業者です。

ご参考になさって下さい。

平潟町は下町雰囲気のある場所ですね。町屋商店街もありますし。
シーサイドラインはあまり期待しない方が良いと思います。
シーサイドラインの駅が通勤先なら別ですが・・・
品川方面であれば京急線に近いところお勧めします。
金沢八景も金沢文庫も快速特急が止まります。

大型スーパーは京浜急行線「金沢文庫」と「金沢八景」の間にあるダイエー
夏の時期は「海の公園」のおかげで渋滞しますね。
でも海派なら地名:町屋、柴町、谷津(海側)も捨てがたいですね...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報