アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が誇る自動車メーカーであるトヨタのことが知りたいです。
組織が複雑になりすぎて、公式ホームページを見ただけでは何がなんだかさっぱり・・・。
グループ全体の組織図のようなものはないでしょうか?
一番知りたいのは、本社とテレビCMなどの広報を担当している部署がある会社です。CMはグループ全体でやっていて、それぞれの会社が広報活動をしているわけではないですよね。
子会社を作るときや資本を提供したり、協賛金を出したりするときの決定機関は、どこにあるのでしょうか?
ご返答お待ちしています。

A 回答 (1件)

本社とテレビCMなどの広報を担当している部署がある会社

トヨタの本社にありますが新規で入り込むのは無理です。
既にガッチリとおさえられてます。

トヨタから仕事がほしいのでしょうが、それならばトヨタの
CM等の広報活動関係の仕事を引き受けているところから
仕事受けるようにした方が無駄な時間をつかわなくてもいいでしょう。

子会社を作るときや資本を提供したり、協賛金を出したりするとき
の決定機関は特定のものがあるわけではなく、取締役会での決定及び
関係会社との調整となります。

ただ、外部の人間には表面的なところしかみえませんから
実際には見えない部分があります。
どうしてもというなら内部の人間から聞き出すしかないでしょうが
まず社内規則などで無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>子会社を作るときや資本を提供したり、協賛金を出したりするとき
 の決定機関は特定のものがあるわけではなく、取締役会での決定及び
 関係会社との調整となります。

会社の重要事項の決定機関さえわからなかったものですから、随分と助かりました。有難うございました。