dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

mixiにおいて、僕のページに一日に何度も来客するマイミクではない人がいます。その人が、今日、僕の日記に関して、文句を言ってきました

最近の僕の日記の内容が面白くないみたいなニュアンスでした。

なので、その人のページにいつもは、足跡を追いかけないのですが、追いかけてみました。するとなんと!!

その人は、二年間に二回しか日記を書いていないではないですか!!!

なんだか、腹が立ってきました。

僕は、毎日日記を一生懸命書いています。なのに、日記を対して書いてもいないくせに、人を批判するのはいかがなものでしょうか??

最近は、確かにホームページの作成などに時間を費やしているので日記の質は落ちているかもしれませんが、二年間に日記を二回しか書いていない人にいわれる筋合いはないと思います!!!

A 回答 (9件)

こんにちは。



この文句を言って来た相手と言うのは、ご質問者さんのマイミクでは無いのですよね?でしたら、特定のニックネームの人の(自分のページの)閲覧を拒否する設定が出来る筈だと思います。

私の友人で最近ミクシィ上で少し揉めた者が数人おりまして...それまでは皆がお互いのマイミクだったのですが、友人の一人(仮にAちゃんとします)が他の友人(仮にB君とします)の日記に名前を出され、怒り狂ったAちゃんは(確かネチケットが書いてある所辺りだったと思うのですが)、B君がAちゃんのページに来たり、メッセージやコメントを残せない“拒否”の設定をした、と言っておりました。私が自分でやった訳では無いので、細かくどこにその設定の機能があるのか、は解りかねます。(ごめんなさい)

後は、日記の設定を友人までに公開に設定をすれば、この様な訳の解らない人に狙われる事も(ある程度は)防げるか、と。

私はご質問者さんが怒った気持ち、良く解りますよ。“こんな事位無視すれば”と仰る方も出て来るだろうとは思いますが、そこは人それぞれ。私が同じ事をされても、怒っていたと思いますし、メッセージでも送って“文句を言う程私の日記が気に入らないんだったら読むな、このバカタレが。貴様の意見なんか聞いとらん。”(江戸っ子なので言葉が汚くてすいません。これでもこちら、女性です)と文句言い返してた所です。(苦笑)
    • good
    • 0

毎日書いてるのですか?!


それだけで尊敬します。
私なんか・・・マイミク居ても日記書いてもコメントもせず
覗き見だけでの人がほとんどです^^;
私の場合はコメントし辛い日記かもしれませんが^^;
本題です。
マイミクだけ閲覧可能でも良いかもしれませんが、その人だけ
アクセス禁止にしたらいかがですか?
もしくはその人が書いたとこを削除してしまうとかね。
ま ほっとくのが1番なんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!!!

ほっとくことが一番だと思います。

お礼日時:2009/05/01 11:51

日常だって良くあることです。


ネットも然りだと思いますよ。

物凄く腹立たしいのであれば
>二年間に日記を二回しか書いていない人にいわれる筋合いはないと思います!!!
って言ってあげたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!!!

さすがにそれは、相手を刺激するので、ちょっと怖いです・・・

お礼日時:2009/05/01 11:49

>>腹が煮えくりかえりました・・・・



どうして、腹が煮えくりかえるほど・・腹が立つのでしょうね。
他人はとにかく色々な事を言います。
今、私が書いている事も同様です。

しかし、それに対して、一々腹を立てていては身が持ちません。
一日中腹を立てている仕儀になることでしょう。
まあ、腹を立てることが趣味なら・・これ以上は言いませんが。

何か刺激がある・・今回は批判コメントですか・・・それに対して我を忘れるほどの反応を示す。
それでは、自分が不便ではありませんか?
何故、それほどの反応をしてしまうのでしょう・・

その様に、考えた事はありませんか・・
批判コメントを書かれた事は事実でしょう・・
が、その様なことに対しても、腹を立てない人も大勢います。
腹を立てない人もいる・・と言うことなら、腹を立ててしまう・・質問者さんとはどこが違うのでしょうね。

何を言われているのか???でしょうか。
    • good
    • 0

会員制ではあれ、ある程度オープンな場所に情報を出しているのですから


様々な意見があって当然です。
そういうものが嫌なら一切外に非公開の日記をつけて自分だけ見ていればいいでしょう。

また、あなたの日記に他人が文句を言う筋合いがないように、あなたが
その人のことを悪く言う筋合いもないということです。
それは頭の中だけで考えればいいことで、少なくともこのような公の場に不満を公開するべきではありません。
考えてみてください、この投稿をした瞬間からあなたの不満は世界中から閲覧可能な状態にあるのですよ。

OKWaveを自分の日記がわりにしているといわれても仕方ないですね。
そもそも質問ではないですし。そういう意味ではマナー違反の投稿ですね。
    • good
    • 0

お気持ちは痛いほど良く分かりますが、


ネット上で文書を長い間公開していると、
理不尽なコメントをもらう事はよくあることです。
誰もが一度は通る道です。あきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!!!

あきらめます。

お礼日時:2009/05/01 11:47

その人はa9602073さんの熱狂的なファン信者ですね。


自分だったら本当に「面白くない日記」を、1日に何度もチェックして、挙げ句にその人の事を考えて「面白くない」と忠告したりしませんから。

「好き」の反対は憎悪でわなく「無関心」です。
その人はa9602073さんの事が1日中、頭から離れず。仕事中も遊んでる時も、ついついmixiをチェックせざるを得ないほど、a9602073さんの書く日記に心酔しているのですよ。凄いですな~(笑)♪


……という風に考えられないから、質問してる訳ですよね…?

いわゆる“荒らし”さんに対する決定的な対処法は無いですから。
今後も足跡とかが気になるのであれば、mixiの機能で確か「IDでアクセスブロック」があったはずですから。それを使ってみると言うのも1つの選択肢でわ?最も相手が、1人で何個もIDを使い分けてると効果は薄いですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!!!

この質問の投稿後も、何度も足跡をつけてきますね・・・・・・

ストーカーかもしれません。

下手にIDブロックをして、相手の機嫌を損ねるのも怖いです。

お礼日時:2009/05/01 11:46

mixilではないのですが、ブログをはじめて半年で、


たくさんイヤな思いをしました。

まず荒らされました。
始めはやさしく、からはじまり、1日中コメント入れられ、
最後は立ち直れないぐらい打ちのめされ、その張本人に
ブログを閉鎖して、どこかへいけ、と書かれました。

あとは、私のブログと同じ内容を少しあとに続いて書いてる人も
イヤな感じを受けました。
専門的なことで、私のひらめきを書いているので、すぐにわかりました。

あとコメントも足をひっぱられるものが多かったです。

同じ趣味の方からは、ほとんど嫉妬しか感じられませんでした。

こういう場所なんだなぁ、と思い知らされました。
書いていることはりっぱだけど、実際のレベルは低いかもしれません。

他人のことをいちいち気にせず、自分の畑を一生懸命たがやすこと!!
これが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!!!!

その通りだと思います。

自分の畑を一生懸命たがやすことにしたいと思います!!

お礼日時:2009/05/01 11:45

そんなに気にすることではない気が…。



あなたは何のために日記を書いているんですか?人に読んでもらいたいから?笑ってほしいから?それとも自分の過ごした日々を記憶に残しておきたいから?

もし、あなたが後者だとするなら、人にとやかく言われようと無視すればいいんです。mixiなら友人のみ公開にもできますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!!!!

友人のみ公開ですと、これから人脈が広がらないと思いますので、無視しようかと思っています。

お礼日時:2009/05/01 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!